2010年08月30日

世の中詐欺まがいのことが多い…。

数年前に「流行った」ホワイトバンドプロジェクト。
スポーツタレント広報に使ったり、みんなつけてたな。
一切興味なく、当時か購入するら意味が
理解できなかったので、傍観してました。

ホワイトバンドの趣旨は
「貧困を世界の優先課題に」と意思表示すること。
ただそれだけ。
「俺らこんなこと考えてんだぜ!すげーだろ」みたいな。
援助するならもっと他の方法があるんじゃないか?
 
続きを読む





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 19:27 | 気軽にコメントを!(0) | ちょっとまじめに

2010年06月30日

3年計画設定。

目標(個人目標)をたてた。

今まで4年越しで、

勉強してたことがあったのだが、

ある程度自分なりのスキルを身につけ、

目標の期限も来て一段落だと思ったので。

そして、

続きを読む





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 22:10 | 気軽にコメントを!(0) | ちょっとまじめに

2010年04月07日

坂本龍馬と勝海舟。人生のメンターとキーパーソン。

夫婦ともども、時代の流れにはあらがうことなく乗っていこうというタイプなので、今、かなりNHK大河ドラマ「龍馬伝」にはまってます。脚本のフィクション性や今までと明らかに違う、演出・カメラアングル、坂本龍馬の性格等に賛否両論あるようですが、純粋にドラマとして楽しんでいます。日曜20:00は必ず家にいることに。twitter孫正義社長の呼びかけにも注意しつつ。


続きを読む





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 19:03 | 気軽にコメントを!(0) | ちょっとまじめに

2010年01月29日

見えないところ。

カーニングやトラッキングなどの

文字詰め関係。

ゾーニング、余白の使い方など。


続きを読む





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 22:51 | 気軽にコメントを!(2) | ちょっとまじめに

2009年12月18日

“社会性”の醸成。

30歳を過ぎて次を見るところは40歳。
40歳ではどのような人になってる?

以下気にとめた文章↓


続きを読む





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 21:15 | 気軽にコメントを!(0) | ちょっとまじめに

2009年06月09日

機会損失。

ウォーレンバフェットとビルゲイツの両氏は
「最大の失敗とは?」との質問に、
両氏とも「機会損失」と答えたという。

実際の失敗よりも
機会損失を自分の痛みとして
感じられることが、
ポイントなのだろう。

いかに普通の日常に
機会(チャンス)を見いだすか。

それが難しい。

やはり行動あるのみ。










  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 01:16 | 気軽にコメントを!(0) | ちょっとまじめに

2009年05月30日

メモ

1.先が読めない状況の中で、組織の中にはびこりがちな不安感を払拭できる「明るさ」

2.一方で、短期、中期、長期といった複数の時間軸を見渡しながら、冷静に状況を判断し、「深く読むべきこと」と「読んでも仕方のないこと」を切り分けられる「ウィズダム(wisdom=知恵)」

3.自らとタイプの違う異質の人材を活用し、さらに自分の目的達成だけではなく関係する人の自己実現を支援することで、より強いモチベーションを持ったチームを作り上げ、動かしていける「懐の深さ」








  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 13:44 | 気軽にコメントを!(0) | ちょっとまじめに