2010年03月16日

本日はフットサル。ですが…

すっきりしてきました!


と、言いたいところですが、

先週からの風邪が未だに引きずっており、

欠席することに。


いや〜、きつい。

続きを読む





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 19:04 | 気軽にコメントを!(0) | スポーツ

2010年03月03日

月一、フットサル。

本日は、月一フットサルの日でした。

仕事を終え、19時より、

会社の方々とお得意さんと。

100303フットサル

続きを読む





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 23:12 | 気軽にコメントを!(0) | スポーツ

2010年02月09日

フットサルへ。

Image6631.jpgImage6621.jpg


仕事を終え、19時よりフットサルをしてきました。

先輩方々に誘われて。



続きを読む





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 22:31 | 気軽にコメントを!(0) | スポーツ

2009年10月11日

30歳OVERの週一スポーツ。

テニス行く三十路

週一のテニスで汗を流しています。
日頃、体を動かさないので、
すぐ筋肉痛に。
もうすぐ2ヶ月にわたるレッスンも終わるので、
それからは、夫婦二人でコートを借りて、
気軽にしようと思案中。





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 15:38 | 気軽にコメントを!(0) | スポーツ

2009年10月06日

オリンピック開催地。

オリンピック2016年開催地が
リオデジャネイロに決定〜。

私が思うに、予定通り、サプライズなし。

実際東京で働いていても
オリンピックの盛り上がりに欠けていることは
ビシビシと感じます。
感じるというか感じなさすぎるというか…。

まず、みんなの頭の中に、
「したい」という考えがない。
「東京でするメリットが薄い」と
気づいている。もしくは実感がない。
なんといっても、話題に出てこない。(致命的)
職場ではオリンピックの会話したことないな…。

tokyo_2016.jpg
う〜ん。東京。

リオの決定の表向きの理由としては、
発展途上国であるこれからの国が、
成長していくスタートとしての切っ掛けを
与えるのがオリンピックとしてはふさわしい。
というところだという。

しかし本当の理由はどう考えても
「マネー」では?
経済的に出来上がってる日本に投資して
どれだけ見返りがあるんだろう。
どう考えても期待できないと思います。

その点リオの方が伸びしろ大きいので、何倍も期待できるし、
(そのころでもまだBRICsの勢いはあると思う)
第一IOCは国際機関でも公的組織でもない、
私的なスポーツ団体。
運営するにあたって当然考えると思う。必須。
世知辛い世の中ですが。

前回の北京オリンピックを見ても
あの上海総合指数株価の上昇。
裏でどれだけのやりとりがあったんだろうか。
きっと筋書き通りの出来レース。

上海の再現をブラジルでもやろうという
魂胆が見え隠れします。
今はちょうど不況だし、
今の間にきっと種まき中。
2015年あたりが刈り取りだろうか。

もっと、すがすがしく気分の良い
大会が見たい!!

純粋にスポーツを
見てる時はやはり楽しいから。





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 23:49 | 気軽にコメントを!(2) | スポーツ

2009年08月30日

テニススクール。

先週体験テニスに行ってきたのですが、
本日は正式に入会して、
初のレッスンでした。

初心者コースなので
楽しく体を動かし、基本を覚える程度です。

体を動かす機会が最近ないので、
健康のためにもということで。

終了後、衆院選投票により、スポーツショップで、
ラケットを吟味した週末でした。





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 22:37 | 気軽にコメントを!(0) | スポーツ

2009年08月13日

千葉ロッテマリーンズ

本格的に盆休みに突入。

ということで、誘いを受け、
千葉ロッテマリンスタジアムに
野球観戦へいく。

千葉マリン1

マリンスタジアムは出店が多数でており
「サラリーマンフライデー」なるイベントも
行われており、お酒を飲みながら観戦するには
もってこいの球場でした。

千葉マリン2千葉マリン4

当然熱心なファンはいるのですが、
そこまででもない人にとっても入りやすく
門戸が広く、大衆じみた、また若々しい球団だと思う。

試合前はユーロビート、トランスなんかが流れているし。

ただ、球場は湾岸にあり、ドームでもないので
潮風がべっとりし、めちゃくちゃ熱い!
夏場はタオルは必須です。

試合結果は5対2でロッテの勝利。
5回には花火も打ち上げられ
それだけでも盛り上がりました。

千葉マリン3千葉マリン5

ファンサービスの多いチームだと思います。

また機会があれば是非行こう。





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 23:20 | 気軽にコメントを!(2) | スポーツ

2009年08月08日

やっと…。

打ちっぱなし船橋2打ちっぱなし船橋1

先週から引き続きようやく…。

近くじゃ込むから、わざわざ船橋郊外まで。
(下手だしね)





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 12:11 | 気軽にコメントを!(0) | スポーツ