2010年10月29日

浜松町にて。

諸事ありまして、浜松町にて飲酒。

久々の友、ロン毛の彼ととあれこれ談話。

 
続きを読む





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 23:48 | 気軽にコメントを!(2) | コミュニケーション

2010年03月05日

打ち上げ

Image6871.jpg


先月の仕事が終わり、
担当営業さんと数人で反省会兼懇親会の
打ち上げをしました。

今回、いろいろ残念な事もあったのですが、
思わぬサプライズが。

続きを読む





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 23:34 | 気軽にコメントを!(2) | コミュニケーション

2010年01月31日

六本木ナイト。

100131ropponginight

九州の学生時代の友人達と

久しぶりに六本木で再開。

さすがに日曜日だったので、

溢れるような人はいなかった。


続きを読む





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 22:49 | 気軽にコメントを!(0) | コミュニケーション

2010年01月30日

新年会。

本日、会社の新年会がありました。

少し遅い新年会でしたが、

気軽な雰囲気で開催されました。

100131yakiniku01

続きを読む





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 23:55 | 気軽にコメントを!(0) | コミュニケーション

2009年12月11日

再び茅場町のおでんやへ。

もう、4度目です。
銀座発祥のおでん屋「お多幸」。

本日は先週の大阪出張とは逆に
大阪からいらした方と他多数で(お初の方も)
食事に行って参りました。
続きを読む





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 23:52 | 気軽にコメントを!(0) | コミュニケーション

2009年10月07日

台風。そして海鮮。

台風が接近中。
明日の朝、東西線が止まる可能性がある。
大変だ。

副社長が東京へ。
台風が気になるところだが、
皆で食事へ。

モンナカ蛤

海鮮。ごちそうさまでした。





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 23:17 | 気軽にコメントを!(0) | コミュニケーション

2009年10月02日

バギー、セトちゃん再び。

バギー、セトちゃんのお二人、
またまた出張のため上京。(10/1木曜日)

待ち合わせは、前回のときの約束通り、
新橋SL広場に19:30。
あのテレビで良く出てくる場所です。

当日はその広場で「古本市」をやっており、
仕事帰りのサラリーマンがわんさかいました。

IMG_0748_02.jpg

2人を探そうかとうろついていたところ、
ふと気づくと目の前に!びっくり。
サラリーマンとしてかなりとけ込んでいたので(笑)
ホント気付きませんでした…。

ちなみに、彼らは「男性が好む大人の本」を探していたそうです。
きみたち若いね〜。

予約はしていなかったので、何か良いところがあれば
入ることにし、有楽町方面へ。

結局、「ガード下」に決定。
ま、新橋、有楽町といえば「ガード下」ですね。
私は結構な確立でガード下に来ています。

雰囲気もなかなか良い味だしてる。
昭和って雰囲気なので、観光を兼ねるには最適です。

30overs_yuuraku01.jpg30overs_yuuraku02.jpg

今回は2ヶ月ぶり。
地元にいても、社会人になってからは2ヶ月に一度なんて
なかなか友達には合わないものですが、
やはりこれは出張のたまものですね。
こういう機会は大事にしないと。
今後もひとつよろしく。
鹿児島出張ないかな…。ないだろ〜な〜…。

時間を忘れて談笑し、気づくと11:00。
せっかくの時間ですが乗り換えもあるので
ちょっとあせりながら、おひらきになりました。
前回に引き続き、またまた楽しくお酒が飲めました。

結局、地下鉄は間に合いました。
終電前でした。

また、出張の際は連絡を! ではでは/~





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 23:22 | 気軽にコメントを!(2) | コミュニケーション

2009年07月25日

東京ビアガーデン。

日本橋三越外観日本橋ビア1

三越の本店、日本橋店の旧館屋上の
ビアガーデンに行ってまいりました。

当日は隅田川の花火大会も行われており
休日は静かになる都心のビジネス街にも
人があふれていた。

日本橋ビア2日本橋ビア3

浴衣の女性もたくさん見られ、
学生は夏休みに入っていると実感できる光景。

日本橋ビア4日本橋ビア5

しかし、日本橋の旧館は渋い。
歴史と文化を感じます。

日本橋三越構日本橋町並み

本家「三越ライオン」にもおめにかかる。

三越のライオンさん

当日は気候にもめぐまれ
初夏の雰囲気を感じつつ
花火を遠目にみながら
おいしいビールをいただきました。

みんな良いリフレッシュになったことは間違いない。

三十路の仲間たち







  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 22:53 | 気軽にコメントを!(0) | コミュニケーション

2009年06月06日

焼肉金曜日。

今日18:30あたりに仕事を終え、
同じ部署の方々と月一の飲み会に。

最近皆さん時間があわず、
2ヶ月ぶりの開催となる。

内容は焼肉。

焼肉のナイツ

ビールがうまい。

2次会はカラオケ。
のはずだったが、
結局時間が合わずキャンセル。

次回の飲み会はカラオケスタート
ということに。
なんか、学生のノリだね。
確かに年齢若い人もいるので仕方がない。

世の中大変な時期だが
皆でなんとかやっていかなければ。
やはりコミュニケーションは大事。

こういう飲み会が出来るのは
良いことだね。





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 03:16 | 気軽にコメントを!(0) | コミュニケーション

2009年05月24日

北九州でプチ同窓会。

夜、北九州でプチ同窓会があった。

今回出張する数日前、
実家の店に小、中の友達から電話が。

親が対応し、知らせを受ける。

なんてグッドタイミング!
素晴らしい。さすが仲良かっただけある。

私の出張に合わせて、
急遽8人集まってくれた。
中に餃子屋を開いたやつがいて、
そこで餃子をつまみながら乾杯!

中には中学校卒業以来
15年ぶりに会う人もいて
かなり感動。

その餃子屋には
パラパラとなつかしの人が訪れるらしく
中学校の卒業アルバムが
しっかり準備されていた。

そのアルバムも見たのは10年以上ぶりだろう。

みんなで写真をみながら
当時のあだ名で呼び合う。
私もあだ名があり
あまりの懐かしさに目頭があつくなった。

一人ひとり写真を指差しながら
『こいつは当時イケてたグループ』
『こいつはイケてないグループ所属!』
とかいいながら
めちゃめちゃ盛り上がる。

当然わたしは
『イケてないグループ所属』です(笑)。

仕事を終えやってくるやつもいた。

スナックを経営してて
地元ではかなり綺麗な女性を抱えてる経営者になってたひとも、
当時のあだ名で呼ぶ。

結局、解散したのは朝方4時。

しかしホントに素晴らしい夜でした。

年末本格的な





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 10:42 | 気軽にコメントを!(4) | コミュニケーション

2009年05月02日

御徒町→アキバナイツ。

GW初日。
実は出社日。

勤務後、久しぶりに
K田さん、K君と食事に行く。
場所は御徒町。

よくある居酒屋だったが、
なかなか美味しく、
お酒がすすむ。

夜の上野周辺は
一歩道を入ると、
人の気配がなくなる。
静か。日中はビジネスマンが
多いのだが、土日は特に。

マグロのカマ焼きに満足し
ほろ酔いながら、
店を出た。

歩いて次の場所を探していたところ
隣町が秋葉原なので
交差点を超えると一気に街の雰囲気が変わった。

ただ、夜にぎやかな場所ではないので
各ビルからは蛍の光が流れて
街は弊店モード。

それでも折角きたので、
アキバがメッカ「メ●●カフェ」へ。

いや〜初めて。
これは話のネタになるね。
本場だし!

3人でシャンパンをボトルで入れて(3000円程度)
テレまくるお褒めの言葉をいただいて
みんなで爆笑。他のお客さんも一緒に盛り上がる
メ●●いわく「ドリームランド」でした。

シャンパンを入れると
一人のメ●●さんと
写真が一枚一緒に取れる得点があり、
4人で記念撮影。

meidonomiyage.jpg

みんな最高の笑顔。
嫁さんに写真を見せたところ
ちょっと呆れ顔。
でしょうね。。。。

濃いアキバナイツでした。





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 23:51 | 気軽にコメントを!(0) | コミュニケーション

2009年03月17日

浜松町にて餃子。

浜松町で餃子を食べて帰った。

18時頃、後輩K君から「餃子でも食べに行きません?」と電話。

昨年末会った以来なので誘いに乗ることに。

大門で待ち合わせ、近くの餃子屋で純粋に餃子のみを食べた。もちろんビールは呑むが。

中身がしっかりつまってて、一口餃子が流行りのご時世、なかなか食べ応えがあった。

満足。

以前は六本木から見た東京タワー。今日は浜松町。

ライトアップされた東京タワーは、街毎に違う印象を与えてくれるんで、

田舎者の私は、いつ見ても飽きませんな〜。





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 23:51 | 気軽にコメントを!(2) | コミュニケーション

2009年02月16日

新橋、有楽町の居酒屋。ダナヲさんと呑む。

前職の同僚であったダナヲ(日々是好日)さんが東京へ遊びに。

連絡をくれたことに感謝しつつ、
以前から私も行きたかった
サラリーマンの聖地「新橋、有楽町」へ呑みに行った。

土地の様子を福岡風に一言で言うと、
「超中洲」という雰囲気。
ピンク系はあまり分からなかったが。

まず、一軒目は作り置きの大皿から
好きな料理を選ぶスタイルの居酒屋「黒船屋新橋店」。
新橋駅の近くで、月曜日なのに満席。
予約をして良かった。

新橋1

人気もなっとくで、結構美味しい。
しかも安い!二人で結構飲み食いして
計8000円以内。大満足です。
また行きたいと思える居酒屋。

お腹が満たされた後は、
徒歩で有楽町方面へ向かい、
JRガード下の屋台(みたいなところ)で
はしご酒。

新橋ガード下1新橋ガード下3

やはり、焼酎はなく日本酒でした。
外は寒く、上着を着たまま、
焼き鳥盛り合わせで二回目の乾杯。

新橋ガード下2

福岡でのなつかしい話(時がたつのは早いな)を
しながら、当時についていろいろ思い出しつつ、
週頭から楽しい時間を過ごせた。

以前私の後輩デザイナーである男性と同じように、
彼女も、活動的で物事に精力的。
年下ながら見習うことがたくさんありました。
(ここらへんの年齢になると2〜3歳の差は中々なくなるが)

仕事という接点がなくなったとしても、
今回のように食事が出来ることは、
ありがたいことだね。

ダナヲさんまた、東京にきたら連絡を!
次回も楽しみにしてます。





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 23:53 | 気軽にコメントを!(0) | コミュニケーション

2009年01月23日

2009年新年会と歓送迎会。

Image1671.jpgImage1681.jpgImage1691A.jpg

19:00から東京へ赴任している方の歓送迎会を含めた、新年会があった。今回は他の部の方も数人参加された。私としては初めての交流。場所は門前仲町周辺にある「炉端焼屋」。初めて炉端焼というものを経験した。アトラクションのようでした。結局終止その炉端焼屋で盛り上がり、はしごすることなく、同方面の方々と終電前には帰宅。炉端焼屋では一人3時間ほど居て6,800円でした。やはり高いのです。関東圏は。福岡では2ヶ所行けると思うと残念だけど、結局終電では帰るので、飲み過ぎた後の福岡でのタクシー代金等を考えると、額面だけではとんとんかなと思う。楽しめる時間×食べ物のおいしさ=(圧倒的に)福岡>東京ですが。。。炉端焼、雰囲気を楽しみたい人にはおすすめだね。





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 23:51 | 気軽にコメントを!(0) | コミュニケーション