2009年06月19日

我孫子(あびこ)で湯。

満天の湯1満天の湯2

仕事を終え、嫁さんと待ち合わせ、ドライブ。

台場、幕張かと協議の結果、
千葉の内陸の柏市にある我孫子駅近くの
温浴施設「満天の湯」に決定。

やはり週末はリラックスということで…。





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 23:00 | 気軽にコメントを!(0) | 家族

2009年05月04日

銚子を食す。

ウニイクラミックス丼ちらかし丼

待ち時間1時間30。
ついに食事にありつけた。

ウニとイクラのミックス丼と
様々な魚介類が入ったちらかし丼を注文。

ちょっと値がはるが、
こんだけ待ったので
少し贅沢に。

激ウマ!
盛り付けもセコくないし、
なんといっても新鮮。

銚子港前の常陸(ひたち)、オススメ。





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 18:37 | 気軽にコメントを!(0) | 家族

常陸で食べることに。

常陸1

ちなみにここで食べます。待ち時間30分経過。

まだまだ並列ぶな。





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 16:05 | 気軽にコメントを!(0) | 家族

本日のメイン、銚子港。

銚子港2銚子港1

今日のメイン、銚子、海の幸を食べるため、銚子港に到着。

港の前はすぐに魚屋と食事処が
立ち並ぶ。

ただGW名物の行列がそこかしこ。

待ちは1時間以上は当たり前。

最近行列にもなれてきた。

並ぶ=関東。

ただ今待機中。





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 16:00 | 気軽にコメントを!(0) | 家族

屏風ケ浦に寄る。

犬吠埼

九十九里浜から一変。

断崖絶壁の屏風ケ浦。

ドラマや映画、CMなどのロケ地として有名

かなり強く、
奥には風車が50機ぐらい。
凄い数並び立つ。





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 14:53 | 気軽にコメントを!(0) | 家族

九十九里浜だね。

九十九里浜

九十九里浜は予想以上に広かった。

左右の先が見えない程
砂浜が続いてる。
雄大な砂浜。
サンセットは凄いだろうね。





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 13:47 | 気軽にコメントを!(0) | 家族

焼きはまぐり!

焼きはまぐり

醤油をたらして食べる。
シンプルでめちゃめちゃうまい。
味は濃いのでビールがすすむ。

焼きはまぐりはじめまして食べました。





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 12:17 | 気軽にコメントを!(0) | 家族

GW企画1 九十九里で焼きはまぐりを食べよう!

海のグルメ館外観

前日に調べ、焼きはまぐりやアワビなどの
海鮮ものを食べに九十九里に。

場所は

浜茶屋 向島
海のグルメ館

来てみてびっくり
長蛇の列。

せっかくなんで列んでます。





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 11:05 | 気軽にコメントを!(0) | 家族

2009年04月13日

自家製ピザを作ってみた。

昨日日曜日、
嫁さんと自家製のピザを作ってみた。
しかも、生地も自家製。

IMG_0407.jpgIMG_0414.jpg
IMG_0417.jpgIMG_0420.jpg

1回目の焼きは半焼で、いまいち。
2回目以降は絶品だった。

やはり、手間ひま掛けただけはある。

IMG_0421.jpgIMG_0425.jpg
IMG_0426.jpgIMG_0428.jpg

自家製生地を作る時のポイントは、
薄いタイプ(カリカリのやつ)がおすすめ。

厚いふわふわタイプはコツもいるようで、
生地から作るのは難しい。

また、やってみよう。








  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 20:36 | 気軽にコメントを!(2) | 家族

2009年03月15日

またも江戸川。今度はサイクリング。

江戸川サイクル1

好きです、江戸川。

我が家のキャッチコピー!?

最近30歳を過ぎ、身体を動かす機会も減り、
明らかに筋肉量も減っている。

どうにか打破するため、
まずは軽い運動から。

ということで、嫁さんと江戸川までサイクリング。

季節も良くなり、気持ちも良い。

ただ、花粉がね。。。
辛いよね。

江戸川を下り、東京湾まで下りました。

あまり景色は良くないのが残念だね。

河川敷ではバーベキューをしている家族もちらほら。

江戸川サイクル2

景色よりやはりその匂いに誘われた、
メタボ予備軍です。





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 19:35 | 気軽にコメントを!(0) | 家族

2009年02月03日

2009年 恵方巻き!

Image1691.jpgImage1711.jpg

《「恵方巻、恵方巻き」(えほうまき)は
節分に食べると縁起が良いとされる巻き寿司、
またはそれを食べる風習である。
「恵方寿司」とも呼ばれる。
節分の夜にその年の恵方に向かっ
て目を閉じて一言も喋らず、
願い事を思い浮かべながら
太巻きをまるかじりするのが
習わしとされている》

Wikipediaより。

やってみました。

完全オリジナルの太巻きを夫婦で食べました。
縁起を担いで(笑)





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 22:04 | 気軽にコメントを!(0) | 家族

2009年02月01日

またしてもIKEA。

IKEAますよ1IKEAますよ2

好きだね、IKEA。

なぜこんなにIKEAに行くのかというと、
関東に引っ越してきて私はもうすぐ半年をむかえるわけだが、
まだ部屋の片付けが終わってなかったため。

今、必死に嫁さんが先導して進めてます。

IKEAの中には「IKEAカフェ」がある。
またそれとは別にホットドックと
コーヒーセットが180円で販売されている。

以前も書いたか!?(忘れたのでもう一度記述)

広いショールームを抜けてレジを済ませたら
ここで休憩を含めてコーヒータイムということ。

これがなかなか良い。

以前はマックに行くところ。

トッピングはマスタードと
ケチャップとピクルス(乗せ放題)に加えて、
今日はポテトチップスを粉々に砕いたものを振りかけるスタイル。

ジャンクですね〜。

日本では考えない食べ方だね。
なかなかいけました。

しかしこれは確実に太るね!





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 22:26 | 気軽にコメントを!(0) | 家族

2009年01月25日

船橋の「ららぽーとTOKYO-BAY」

Image17411.jpgImage17711.jpg

本日嫁さんと船橋にある三井系「ららぽーとTOKYO-BAY」へ行ってきた。福岡にいる際は「AEON MALL福岡ルクル(元ダイヤモンドシティ福岡ルクル)」を多用していたのだが、車で30分程のところに似たようなこのモールがあるので行ってきた。ルクルも大きくて事足りなかったのだが、この「ららぽーとTOKYO-BAY」は敷地と人の多さは、さらにその3〜4倍、規模の違いにびっくり。はっきりいって広すぎて迷子になるだろうし、把握できない。ABCマートなんてその敷地内に2ヶ所あるし。いろいろ歩き回ったが、全く回りきれていません。時間をかけて慣れていこうと思います。結局、バーゲンのタイムセールが始まり、2人とも数千円でお得な洋服を数点調達し、レジでは長蛇の列に疲れ、帰宅することとなりました。





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 21:20 | 気軽にコメントを!(0) | 家族

2009年01月24日

月島のもんじゃと地元のバー。

Image1721.jpgImage1731.jpg

土曜日出勤、仕事が早く終わり、嫁さんも都内に出ていたので、月島で待ち合わせし、もんじゃ焼きを食べに行った。以前会社の方々といった、月島にある「もん吉」というもんじゃ焼き。ここは様々な芸能人やスターと呼ばれる人が来ることで有名。あのハリウッドのブラピも来たという。「花ざかりのきみたちへ」の撮影もあったと思われる、写真も掲載されていた。しかしこのもんじゃ焼き屋、めちゃめちゃ「歴史を感じる」たたずまいです。しかし、もんじゃを食べるのであるなら、この下町の雰囲気がフォーマルだと思います(笑)。おすすめはランキング2位の「明太もちチーズもんじゃ」。チーズともちのねっとり感がビールのつまみには最高です。「もん吉」は商店街に2店あるのですが、そのうち路地に入ったところのお店が元祖なのでおすすめです。2人で6時頃にいったのだが、もう既に満員。並び始めていました。行くのであれば早めに行くことをが大事。

そして、もんじゃ焼きを2枚食べて、長居はせず、もん吉を撤退。その後、地下鉄で帰り、最寄りの駅の近くのバー(ダイニングバーかな)で軽く飲み直すことに。なかなか気軽な雰囲気のお店だったので、また行くことになるだろうな。。。良い週末でした。





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 23:18 | 気軽にコメントを!(0) | 家族