2011年01月20日

消費税の記事を見て脱線。。。

いよいよ消費税が切り上がる 藤沢数希
http://agora-web.jp/archives/1202178.html
を読んでの感想。

過去のマクロ経済政策の失敗と少子高齢化による
大きな政府小さなサービス。
個人の対策としては海外移住か。

はっきりいって暮らしていければ海外でも
どこでも行きたいと思うな。
大人になった今、地元に居たからといって、
しょっちゅう親兄弟や友達に会うこともないし、
(むしろ離れている方が大事に感じられる)
今や、FacebookやmixiなどのSNSもある。
報告や連絡はいつでもできる。
当然、嫁様に相談ですが。

 
続きを読む





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 19:00 | 気軽にコメントを!(2) | 家族

2010年10月31日

涙と笑顔。

娘に武器が備わった。

それは、

 
続きを読む





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 22:15 | 気軽にコメントを!(0) | 家族

2010年10月23日

娘、イオンでミルクを吟味。

デジカメが壊れたので、
新しいのを買いました。

で、最初の更新。

 
続きを読む





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 21:58 | 気軽にコメントを!(0) | 家族

2010年10月20日

ある意味「夢のマイホームの計画」。

先日書きましたが奨学金も終わって、娘も誕生し、
年齢もそこそこなので、そろそろ
マイホームの計画でもとか考えたりします。

しかし、

 
続きを読む





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 19:53 | 気軽にコメントを!(0) | 家族

2010年10月11日

娘、生後1ヶ月のお宮参りへ。

娘が生まれ1ヶ月がたちましたので、
家族でお宮参りに行ってきました。

DSCN0894.jpg

 
続きを読む





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 21:39 | 気軽にコメントを!(0) | 家族

2010年09月07日

皆さんありがとうございます。

メールやこのブログで出産の報告を
させてもらったところ、
たくさんの電話やメールをいただきました。

本当は直接会ってお礼を言わなければ
ならないのですが、
できないこと申し訳ありません。

DSCN0504.jpg


続きを読む





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 22:56 | 気軽にコメントを!(6) | 家族

2010年09月05日

我が家に新しい家族が誕生しました。

本日、9/5(日)

我が家に初めての新しい家族が誕生しました。

ついに私も父親になりました。

DSCN0455.jpg

続きを読む





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 20:50 | 気軽にコメントを!(6) | 家族

2010年07月25日

プラズマクラスター。

Image7541.jpg


フーッ!

我が家にプラズマクラスターが!


続きを読む





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 18:23 | 気軽にコメントを!(0) | 家族

2010年02月03日

で、やりました。

Image6571.jpgImage6581.jpgImage6591.jpg





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 20:55 | 気軽にコメントを!(2) | 家族

2010年01月24日

ヤマダ電機とニトリ

10124ニトリに100124ヤマダ電機に

こんな休日。






  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 21:55 | 気軽にコメントを!(0) | 家族

2010年01月04日

2010年始旅行記録。

2009〜2010年末年始の家族旅行記録。

今年ももうすぐ仕事始め。

そこで、今回の家族旅行を記録してみました。

続きを読む





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 23:28 | 気軽にコメントを!(0) | 家族

2009年12月06日

IKEAへぷらっと。

091206IKEA01091206IKEA02

ぷらっとIKEAにドライブし、
IKEA FOODで食事をしてきました。



続きを読む





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 21:54 | 気軽にコメントを!(2) | 家族

2009年12月01日

姉、都内出張で久々再会。

姉が出張で都内錦糸町へ。

で、年末年始の話もあるので
そのまま錦糸町にいてもらい
仕事後出向き、食事することに。

091201ane.jpg


続きを読む





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 23:55 | 気軽にコメントを!(0) | 家族

2009年11月25日

つり〜です。

2009クリスマスツリー

我が家にもクリスマスの様相。

その時期のイベントを
できるだけ楽しもうと思う今日この頃です。





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 23:01 | 気軽にコメントを!(0) | 家族

2009年11月15日

コルテオ東京最終公演を見に。

シルク・ドゥ・ソレイユ ダイハツ コルテオ
東京最終公演を見に行って参りました。

場所は原宿。新ビッグトップ。


大きな地図で見る

代々木公園野外音楽堂の横に
専用のテントを張っていました。

IMG_0266IMG_0269

続きを読む





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 23:44 | 気軽にコメントを!(4) | 家族

2009年09月13日

群馬、軽井沢ドライブ。

先週の群馬、軽井沢ドライブを映像に。

ちょっと時間があったので
BGM(夏色/ゆず)にあわせて編集して
遊んでみました(照)

こちら↓






  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 19:01 | 気軽にコメントを!(1) | 家族

2009年09月12日

千葉市。

定例のテニススクールを終え、
千葉市の総合病院へ勉強会を終えた
嫁さんを迎えに行きました。

千葉の中心は結構大きく都会ですが、
少し奥に入ると田舎です。

予想ではヤンキーがかなりいると見ました。
なぜなら運転していると、
マーク2、シーマ、セルシオと
いわゆる不良さんが好む車をよく見るため。

千葉駅周辺をちょっと開拓してみたい。
そして、中心地のゴンドラタイプのモノレールに
一度のって見たいと思いました。





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 23:37 | 気軽にコメントを!(0) | 家族

2009年09月06日

姉から野菜が届く!

トウモロコシ2トウモロコシ1

北軽井沢在住の姉から
現地で取れた、レタス、キャベツ、とうもろこし
いわゆる高原野菜が届きました。

ありがとう!

今、野菜が高いため助かります!

さっそくトウモロコシを茹でて
おいしく頂きました。

トウモロコシ3

むちゃくちゃ旨い!
びっくりしました。
こんな美味しいトウモロコシは
人生初だと思います。

また、よろしくお願いします!

(弟+嫁)






  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 18:58 | 気軽にコメントを!(2) | 家族

2009年09月05日

群馬県薬師温泉へ日帰りドライブ。

群馬県薬師温泉へ日帰りドライブ。

前日のお酒が消化できず二日酔い。

朝方、ウコンの力とキャベジンを飲み
どうにか復活を祈って7:30に出発しました。
当然お酒が抜けていないので嫁様の運転です。

ポイントカードの景品でもらった
日帰り温泉+そば御前をいただくため、
群馬へ向かいました。
(全て無料。ポイントカードは大事ですね…)

コンクリートジャングルをぬって走る首都高に
興奮しつつ、関越道に乗り換え北へ北へと。

昼前に到着したのは
薬師温泉 かやぶきの里
http://www.yakushi-hatago.co.jp/higaeri.html

kayabuki_soto.jpg

日帰りや宿泊温泉施設でもあるのですが
どうやらウエディングがメインの様子。

田舎にあるのですが、細部に至るまで
行き届いていてかなりリッチな気分が味合えました。
タダというところが尚うれしい。

kayabuki_view.jpgkayabuki_morokosi.jpg

つなぎなしの信州そばをいただき、
(本場のそばは美味しい。関東に来て
そばが好きになりました。
美味しいうどん屋があまりないということもありますが)
滝の見える露天風呂で日頃の疲れを解消しました。

kayabuki_soba.jpgkayabuki_taki.jpg

施設内で売っている産地取れ立て野菜を激安で購入し、
入湯税300円のみ支払いその場を発ちました。

次の目的地は軽井沢。
あのお金持ちの別荘で有名な軽井沢。

karuizawa.jpg

軽井沢で目につくのは、
白樺の木木々と別荘と高級車とテニスコート。
やはりリッチなにおいが漂ってました。

道路の路肩は芝生が生え、
手入れされているところさえあります。

リッチな気分と貧富の差を満喫し、帰ることに。
途中、地元では有名らしい釜飯
「峠の釜めし本舗 おぎのや」
http://www.oginoya.co.jp/tougenokamameshi/kamameshi/index.html
で夕食をとって帰りました。

kamameshi.jpg

久々の長時間ドライブ。
(私はあまり運転していないのですが)
なかなか楽しい一日を過ごせました。

「峠の釜めし本舗 おぎのや」おすすめです!





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 23:47 | 気軽にコメントを!(0) | 家族

2009年08月20日

リフレッシュ。

えびすのテニス

8月初旬から取り組んでいました仕事が、やっと完了。
忙しかったため、ブログもちょっと休憩してました。

この週末テニスの体験スクールに夫婦で参加します。
前述の件もあり、ハードだけどリフレッシュも兼ね、
軽く体を動かそうという、話し合いの結果。

デスクワークや勉強が続くと
何も考えず体を動かしたくなる両人。

無理しない程度が肝心です。








  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 23:30 | 気軽にコメントを!(0) | 家族