2008年09月04日

歴史を感じる日本橋

Image065.jpg写真が縦になっております。どうも携帯からの更新は扱いづらい…。たいした内容ではないのだか仕事で日本橋に行くことになった。用件を終え、ついでなので少し観光してきました。写真はまさに日本橋。まわりには三越日本橋、高島屋日本橋、野村證券日本橋などがあり、すべてが歴史を感じるさせる建物だった。ここは東京なのだと感じさせられる一瞬でした。





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 19:47 | 気軽にコメントを!(0) | お仕事

2008年08月22日

東京で物件を見てきた。

hanedaairport.jpg朝の始発の飛行機に乗って9時頃着で東京へ行ってきました。本日の目的は関東圏での新住処の決定。担当の方々にいろいろお世話になり、一緒に見て回りました。会社は江東区ですので、結局家は千葉よりになりそうです。地下鉄東西線沿線というところでしょう。あの異常で有名な通勤ラッシュを経験しないといけなさそうです。早い時間に通勤してそのラッシュは回避しよう。一日中関東東部を見回りました。結果は福岡に持ち帰って家族と協議のうえ、折り返すということになりました。私の中ではもうある程度決まっているのですが、一応そういうことで。時間があまったら東京見物でもして帰ろうとおもっていたのですが、そんな時間はなく福岡へとんぼ返り。写真は羽田空港で撮影しました。特徴なく、分かりにくい写真ですね。。。。





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 21:57 | 気軽にコメントを!(0) | お仕事

2008年08月21日

明日朝から東京へ。

ticket.jpg本日朝からお世話になる会社から連絡が入り急遽明日朝から東京へ発つことになりました。唐突に航空チケットを取ることは初めてでいろいろ四苦八苦した…。こういうことも慣れておく必要があるものですね、やはり。明日の内容としては住処を決め、仮契約してくること。その日中には帰福します。その後、嫁様の上司から冷蔵庫と洗濯機を提供してくれるとのことで、軽トラをレンタカーにて借り、拝借しに行きました。とても助かりました。ありがたい。感謝感謝。そういう人とのつながりがなくなるのは、私だけでなく嫁様にも非常に負担になるのだろうと思った今日この頃でした。





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 23:15 | 気軽にコメントを!(0) | お仕事

2008年08月18日

福岡中洲を眺め、思い出にふける。

Image056.jpg盆休みが終わり本格的に街は動き始めた。しかし私は8/15日付で全職場を退職したので特に後職の手続き以外することがない(それなりにいろいろあるのだが)。これからお世話になる会社から早速デザインの仕事を任されることなり、その参考資料を買いに行かなければならない。そういうわけで、慣れ親しんだ福岡の中心街を歩くことにした。写真は福岡中洲。前職でそれなりに使用させていただいた。なつかしい。いろいろ思い出すものです。良いことも悪いことも。今日ははっきりって歩きつかれたね。参考資料を買うために福岡の中心街にでたのだが、これから東京に向かうと思うと福岡をしっかり目に焼き付けておくのも良いね。これもまた一興。





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 20:28 | 気軽にコメントを!(0) | お仕事