2008年09月06日

再び台場へ来てみた。

台場台場転職して初の土曜日、再び台場に来てみた。今ライブで携帯からblogをアップしている。故再びか。6年近く前、先月辞職した会社へ内定が決まり、少し時間がとれたので東京台場に観光に来た。その時は2月程で寒かったことを記憶している。私は何故ここにくるんだろ。田舎者丸出しです。しかしここはフジテレビ、レインボーブリッジ、東京タワー…と東京を一望できる。昔と違うのはアジア系の観光客が多い。中国、韓国、インド、日本。ここは人種のルツボか。ここで私の東京生活も始まったのだ!





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 17:30 | 気軽にコメントを!(2) | プライベート

2008年08月27日

親戚叔母、兄夫婦と食事。

080826syabu.jpg昨日我叔母と従兄弟夫婦と福岡住吉にあるしゃぶしゃぶやへ行ってきた。そのしゃぶしゃぶのお肉は「東京X」という銘柄らしい。美味!うまい!初めて食べました。東京へ行く前の送迎会みたいなもので本当に感謝してます。友人、元職場、親族とたくさんの人から見送られたこの数日間。こりゃ下手こいてもなかなか帰ってこれないのでは!?身も心も引き締まる思いです。この内容はまた後日にアップしよう。今日は引越し準備で大変だ。。





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 10:27 | 気軽にコメントを!(0) | プライベート

2008年08月23日

ぎっくり腰!

29歳にしてはじめて「ぎっくり腰」というものにあってしまいました。パソコンのスイッチを押して姿勢をただそうという瞬間に「ピキっ」ってなり、足にちからが入らず、とまってしまいました。笑えるんだけど笑い事ではない。。。東京への引越し準備が待っている。なってみてわかったのは、ぎっくり腰って結構大変ですね。2〜3日は動くこともままならないようです。今日夜から送別会でしかも幹事。絶対行かなければならないので、どうしようか悩んでいます。しかも腰周りが腫れてきました。かなり心配になります。今、ぷー太郎ですので、保険もきかないので、病院にもいけない。やはり健康保険って大事ですね。こんなときに、一番やってはならないモノに。。。とりあえず、安静にしてみます。ま、良くなるでしょう。きっと。





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 16:10 | 気軽にコメントを!(0) | プライベート

2008年08月20日

友人とビッグボーイ。

080820yari01.jpg大学時代からの旧友Yちゃんとビッグボーイ(ハンバーグとステーキのお店)にて食事。昔から仕事のことや「あ〜やりたい、こ〜やりたい」という夢や希望を話してきた。お互い言いっぱなしですが。。。東京に行くことも然り。こういう何でも話せる友達が上京したらいなくなるのは寂しい。だが、各々自分の人生がある。後悔しないようにお互い頑張ろう!彼の職業は家具デザイン+職人。そして夢は「日本のエーゲ海」瀬戸内海の島に工房を作ること。年数回は時間を工面して会いましょう!私の別荘としても使わせてくれ〜!






  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 22:25 | 気軽にコメントを!(1) | プライベート