2011年01月20日

消費税の記事を見て脱線。。。

いよいよ消費税が切り上がる 藤沢数希
http://agora-web.jp/archives/1202178.html
を読んでの感想。

過去のマクロ経済政策の失敗と少子高齢化による
大きな政府小さなサービス。
個人の対策としては海外移住か。

はっきりいって暮らしていければ海外でも
どこでも行きたいと思うな。
大人になった今、地元に居たからといって、
しょっちゅう親兄弟や友達に会うこともないし、
(むしろ離れている方が大事に感じられる)
今や、FacebookやmixiなどのSNSもある。
報告や連絡はいつでもできる。
当然、嫁様に相談ですが。

 
子供は元気でいてくれたらいいんだけど、
一つだけ希望としては、高校くらいで留学して欲しい。
なんでか?

今後、日本が今までのように幸せにな状況とは思え上、
移民をどんどん受け入れていくとなると、
インド、フィリピン、ブータン人、
その他諸々のアジア人と競争しないと
暮らしていけないと思うから。
そうなったら、対等に競争できるレベルに
なってないと大変だ。

「英語学べれば世界のどこへでも」早期留学増える(中央日報)
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=91752


「生きてればどこでも良いんじゃないか?」

海外はそれでも生活するのは大変みたいだけど、
早いうちから慣れて、ベースを上げてあげたい。
後は、自由に自分の思うようにやってくれれば。

現時点ではこう思っています。

 





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 19:00 | 気軽にコメントを!(2) | 家族
この記事へのコメント
あまり、遠くに行って欲しくないな〜。こんな事、思う様になったのは? 
Posted by tae at 2011年01月22日 23:06
>taeさん
なんだかんだ言っても姫次第だけどねぇ。
相変わらず泣きじゃくってる。。。
Posted by 三十路の轍 at 2011年01月24日 06:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: