2010年12月07日

パケ放題解約して、UQ WiMAXへの一本化に。

するか悩んでます。
ただいま、スマートフォンを検討中でして、
良いプランはないかといろいろ調べているところ。

現在、softbankのガラケーのパケ放題で4,410円。
コレを例えばsoftbankスマートフォンに代えたら
3,985〜5,985。多分毎月使いまくってるので
5,985円になると思います。

 
5,985-4,410=1,575円/毎月のアップ。
年間1,575×12=18,900円のアップ。
かなり家計の負担になる。

そこで、UQ WiMAXに興味がでてきた。
3,880で使い放題。
http://www.uqwimax.jp/service/price/price4.html

softbankのガラケーのパケ放題で4,410円をやめて、
iPhoneでなくiPod touchを購入し、
これと契約することで、
4,410-3,880=530円
530×12=6,360円が機種を帰れる上、年間節約できる。
最初ルーター5000円は買わないといけないけど
長い目で見ると絶対お得ではないか?
電話機能はついてないので、
FACETIMEやスカイプに今後期待しつつ、
ガラケー自体は解約しない。

iPod touchは一番安いのでも20,900円。

これが現実的かな。

で、なおかつ家のパソコンのネットも解約して
こちらのUQ WiMAXへ一本化したら、
さらに毎月数千円のコストダウンが図れるのではないか。

UQ WiMAXじゃなくてもhihoとかも魅力的。

hiho
http://home.hi-ho.ne.jp/hihomobile/

現在の通信料を合わせると
8400円ほど。

それが4000円程度に下がりつつつ、
なおかつモバイル、家のPCと持てるのであれば、
このプランに変えるしかない。

しかしほんとできるのか?
何か、結局オプションとかつけていかないといけないとかいう
オチがあるのではなかろうか。

今度家電屋さんで詳しく聞いてみよう。

 





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 19:00 | 気軽にコメントを!(6) | 雑感
この記事へのコメント
もはや通信はタダですね。
私の中ではタダが普通になってます。
iPhoneしかスマートフォン使ってないので難しいところはよくわかんないんですけど、
MobileMeつかったり
ソラ箱つかったり
iPhoneのアプリ、ほんとうに日々進化してて驚くばかりです。
デフォルトの容量制限なんてまったく無意味!
音楽もデータも全部縦横無尽にアクセスできますよ。
なんかお酒入ってるからか論点ずれずれですが。。
もうハードは台湾とかイギリスで買っちゃって2SIMとかにしちゃってネット、通信、通話、データも扱い放題とかが普通になるんでしょうねー。
Posted by だなを子 at 2010年12月08日 01:29
>だなを子さん
HTC Desire HDにかなり惹かれてたんだけど、
やはりアップルかな。
だなを子さんの話を聞く限りじゃ。
Androidもすごい追い上げだし悩んでます。
ソラ箱知らなかった。便利。
本当デフォルト容量無意味。
この情報ありがたい!機種購入の際参考にします。
今後7インチiPad2の発売も噂されてるし、
もう少し待ってみようかと。
バイブルサイズなので軽いし、通勤時間本読めるし。
ネットも出来る。ちょうどGalaxy Tabみたいなものに、
カメラもついてる。(あくまで噂)
そうなると、iPod touchはいらないよな〜。
いや〜デバイス戦国時代だね。でもワクワクする。
Posted by 三十路の轍 at 2010年12月08日 08:45
http://a.e111e.info/001.html
恥ずかしかったらメールでも♪
Posted by 彼氏もいなくて at 2012年11月06日 18:21
http://xn--gmq11y.xn--gmqa465fba.com/
さやかにいろんなことを言ってください★
Posted by ケドうれしい☆ at 2012年11月26日 19:05
http://xn--1ck9b7c.xn--n8j7muc6d625p2jak2n3s9o.com/
優しくいじってじらして欲しいな。。
Posted by 楽しみたいな at 2013年02月16日 06:15
http://shinee.adaruto2.net
経験が少ないけど、、でも、、、スイッチが入ると頑張ります!
Posted by ムチムチだけど。。 at 2013年07月08日 22:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: