2010年10月04日

AndroidとiPhoneとSkype。

iPhone4が欲しくてタマラないと
以前ブログに書いたのですが、
そのiPhone熱は今では少々冷め、
今後買いたいスマートフォンは
HTC Desire(Android 2.2 )
になってしまいました。

何故なら、

 

googleのサービスが使いやすい(使える)から。

googleマップナビ(コチラ)も無料で使えて、
カーナビを買う必要も無くなる。
これが私の中で一押しのポイントであります。

そして、メインのアプリは
Androidでも揃ってる(だろう)うえ、
ある程度のアプリしか
結局使いこなせそうにないということもある。
iPhoneのCM見てると何でもできそうだから
すごく魅力的なのですが…。

実際Android採用スマートフォンは
もうiPhoneを上回ったよう。

GoogleのAndroidを採用したスマートフォン、シェア争いでiPhoneを抜く
http://bit.ly/aiefxA

パソコン時のMac vs Winを思い出します。
(前回もAppleがいろいろ囲み過ぎてWinにやられたけど
今回のモバイルもそんな気配がするのは気のせいでしょうか?)
私も仕事ではMACなのですが、プライベートでは
Winを使用してるくらい。

そして、iPhoneでもAndroidでも
とりあえずスマートフォンどうしであれば、
パケ放題にしておけばスカイプ入れて、
タダで電話できるのがいい!



遅かれ早けれみんないずれスマートフォンになると
思うけど、そうなったとき、携帯会社って
通話料収入ってどうなるんだろ。

パケ放題だけの収入って、
今に比べたら売上ガタ落ちになる気がする。
そうなるとパケ代上がるんだろうか?
気になるところ。

今後モバイル環境がどんどん進化しても、
購入に関しては、
「収入に対して如何に携帯代金の比率をを下げるか」
という事も大事なので、
携帯の機種代とランニングコストも考慮したいと思います。
(購入時期未定)

迎え撃つXperiaもバージョンアップ! iPhone 4 vs アンドロイド、最新スマートフォンの「買い」はこれ!
http://bit.ly/d2czTg

上の記事はXperia、 iPhone 4、Androidの
各々の特徴だけでなく、料金の比較もしてあるので
分かりやすい記事だった。



参考サイト

HTC Desire(Android 2.2 )
http://mb.softbank.jp/mb/product/X/09wi/#x06ht

グーグル、「Android Market」を正式オープン
http://bit.ly/7AG006

携帯でスカイプ
http://bit.ly/c2khXK

 






  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 18:21 | 気軽にコメントを!(0) | 雑感
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: