2010年09月24日

ハローワークの年末年始。

彼岸をむかえ、
いよいよ、年末に向けて物事が動き始める。
といっても最近はその仕事の波というのが
何か例年とは違う気がする。肌に感じるというか。

今日の東京はかなり寒い。
なのにミスって半袖出社。恥ずかし…。
コート着てる女性もいた。

 
仕事の打ち合わせで同行中、
ハローワークの話になったのだが、
いや、これが凄いようで、
かなり人があふれてるようです。
まだまだ、不況まっただ中。東京も全く危険。

嫁様がこちらに越してきて、
都内ではないのですがハローワークに通ったときも
凄い人間の数だったようです。今から1年半前。
今も変わらないということはよっぽど日本には
仕事がないんだろう。選ばなければあるってのは
本当なんだろうか。

これから人口が減っていくと、働き手がいなくなるから
自然と求人が増えてくるなんて考え方があるみたいだけど、
日本自体がシュリンクしてるし、また
外国人もたくさんくるだろうし、それはあり得ないな。
求人は減る一方。

ちなみにハローワークは通常12月28日が営業最終日で、
翌年1月4日が仕事始めらしい。

ハローワークも普通の会社と同じだね。
この不況のご時世、この年末年始の休みこそ
営業をやってもらいたいもんだ。

UターンやIターン転職を考えてる人って
都内にはたくさんいると思うけどね。

ハローワーク
https://www.hellowork.go.jp/

 






  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 20:38 | 気軽にコメントを!(0) | つ〜か、東京
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: