2010年09月18日

それ行け!パルコ宣伝部。へ〜岡本啓氏。

最近よく関東で流れ、
面白いなって思ったCM「それ行け!パルコ宣伝部」。



ホームページ
http://www.parco.co.jp/parco/sendenbu/index.html

よく見てたら、KBCドォーモに出てる
岡本啓氏らしき人がカントク役で出てた。
(今もでてる?見れないのでわからない)
おっ、!っと思って
ググッたら、

案の定間違いなし。

パルコみんなの宣伝部。
http://www.parco-fukuoka.com/web/sendenbu/cm.html

こんなのやってたんだ、知りませんでした。

福岡パルコのCM企画が今や全国区になってるわけね。
関東圏だけのCMだろうか!?



孫さん良い感じ。
本物の孫さんのツイートみたら、

「ワシじゃない〜っ‼ RT @hiro_endo: こ、これは…孫社長???http://bit.ly/aGPGBZ RT @tnishimo え?(・_・; RT @Lio ちょ!PARCOのCMに外タレ役で孫正義氏登」

と、つぶやいてました。(笑)

 
追記:
ブログやってました、岡本先生。
http://www.kbc.co.jp/tv/duomo/diary/okamoto/

 
 





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 18:31 | 気軽にコメントを!(8) | つ〜か、東京
この記事へのコメント
どうも。私も同じく30代で、福岡から東京に転勤してきたものです。PARCOのCM、私も初めて見ました。あれれ〜??“岡本大先生”!?まさか福岡の地元タレントが関東のCMに出演する訳ないよな〜って、ネットで調べていくうちに、こちらのブログに辿り着きました。これからもちょくちょく拝見させて頂きますね。それでは。
Posted by けいすけ at 2010年09月18日 20:56
>けいすけさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
同じ境遇の方に見てもらえて嬉しい限りです!
そう、思い出しました。「岡本先生」ですね!
ドォーモ懐かしいなぁー。
Posted by 三十路の轍 at 2010年09月18日 21:25
三十路の轍さん、こんばんは。過去のブログ拝見させて頂きました。

糟屋郡にお住まいだったんですね。

私も粕屋町民(伊賀の民)でより親近感が沸くと同時に、“駕与丁公園”や“福岡ルクル”ってなつかしい名前が出てきて、望郷の念に駆られました、、、。

お嬢さんかわいいですね〜うちもボチボチ頑張らないと、、、(汗)
Posted by けいすけ at 2010年09月18日 22:14
よく、、見つけたよね。。岡本啓、って…、懐かしーっ。
第1期のMC川上鴻一郎氏時代からドォーモを知っている私は(ごめんなさい、学生時代の私はテレビにラジオに、親から怒られるくらい夜更かし大魔王で見ていました)岡本大先生の存在を存じてました、やっぱインパクトありましたよね。
PARCOのCM?!初めて見た。後半出てくる眼鏡のおっちゃん、NHKの「サラリーマンNEO」に出てる人のいずれかを思い起こしたのは私だけでしょうか…?汗
Posted by あね at 2010年09月18日 22:53
>けいすけさん
そうなんですね、私も粕屋町に住んでいました。
粕屋ドームのトレーニングルームに通ったり、
ウエストのうどんやウエスタン行ったり、
扇橋あたりの渋滞にはまったりもしてました。
懐かしいですね!
本当住み良い町でしたよね。車は必須ですが(笑)
Posted by 三十路の轍 at 2010年09月19日 00:40
>あねさん
私もMC川上鴻一郎氏時代を知ってるよ。
深町健二郎氏や村仲ともみ氏が3人並んで。
「街角ベスト5」なんてコーナーが
あったのも覚えてる。高校生だったかな。
眼鏡のおっちゃん、確かに
「サラリーマンNEO」に出てそうな雰囲気だ…。
Posted by 三十路の轍 at 2010年09月19日 00:47
東京でも流れてたんですねー、パルコみんなの宣伝部。おもしろい試みで、福岡じゃ他の流通と一線を画してますよ。
かくいう私も宣伝部所属してます。
結構まわり、多いー。
うまいやり方ですよね。
孫さん、そっくりさんだったんだー。
Posted by だなを子。 at 2010年09月19日 14:46
>だなを子。さん
そう、最近やたら流れてるよ。この掲載したyoutubeの2つが。
代理店BBDOなんだねー。面白そう、さすが福岡!
やはりだなを子。さんも絡んでたんだ。
NT部さんも所属してそうなイメージ。
「パルコ 孫」でググると
今のところ最初のページに来るもんで、
こんなブログでも結構アクセス数が
あがってます。(笑)
Posted by 三十路の轍 at 2010年09月19日 16:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: