2010年09月08日

これでwebチラシのソフトなんて必要ないよね。「ZOOM.it」

数年前、TOPPANやDNPが自社コンテンツを使って
webチラシを作りませんか?的なサービスを始めた。

今もポータルサイトを作って、
web上でチラシを見れるようにしている。

しかし、これがあれば
自分(自社)のホームページ内に
チラシを掲載したい人にとっては良いんでは?
結構活用できると思う。
データは大きなJPEGで良いし。

試しに作ってみた↓



 
「ZOOM.it」
http://zoom.it/

本来は大きな写真データをアップしたいときに
使用するサービスみたいだけど、
こうやってチラシ等の情報掲載に応用できるねぇ。

何が良いって、この操作性。
いちいち「虫眼鏡ツール」や
「手のひらツール」を使用しなくて良いし、
マウスのクルクルでズームできるし、
ドラッグで移動もできるし、
ストレスなし!

使用方法も簡単な上、
貼付けのタグまで書き出してくれる。
お〜。

今はブログ用サイズなんでちょっと見にくいですが。

ただ、このチラシの内容を知らない人に
知らせることはできないので、
そこはチラシポータルの方が有利だけど。

しっかり顧客を囲い込んでて、
定期的にホームページを見てくれる
ような人がいる個人商店なんかには
ユーチューブ的な扱い方で
情報提供の一つとして活用できる気がする。
パチンコホール、なんてね…。

ちなみにURLも書き出してくれる
http://zoom.it/lcAW

しかし、今はチラシ作りをしてません。

残念!

 

 





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 23:19 | 気軽にコメントを!(2) | お仕事
この記事へのコメント
zoomit!
弊店の家具を見ていただくのに
とても便利な機能でした!
しかも操作生の手軽さには脱帽です。
三十路さん情報ありがとう!
Posted by ykt at 2010年10月02日 07:59
>yktさん
ヤリヤ家具店さんのHP見たよ。
わかりやすくていいね!
zoomit!をたくさん並べて、
webカタログ作ってもいいかも。
(youtubeも混ぜたりして)
情報アップして良かった良かった!
Posted by 三十路の轍 at 2010年10月02日 11:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: