2010年04月01日

春、ハツラツと辞令。

都内ではたくさんの新入社員らしき人で溢れています。

配属が東京なのか、研修で東京なのか分かりませんが、
リクルートスーツを着た、新鮮で希望に満ちたオーラを放つ
まだ社会人らしくない集団が我が物顔で歩いておりました。


入社式に臨むトヨタ自動車の新入社員
http://www.jiji.com/jc/p?id=20100401123504-9165470&n=1
「おごり一掃」「信頼回復」…入社式、再生託す
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100401-OYT1T00566.htm?from=navlp

「さて、この中で何人が持ちこたえるんだろう」と
春なのに湿った眼差しで見てたのは私だけ?



私は、経験者の中途採用なので、
働く内容は決まっていたのですが、
弊社でも新入社員はどの部署にいくのか
全くわからないようです。

考えられない。
かなり高学歴の方々なのに…。
不況の影響か!?それが会社!?

話は変わりますが、本日、会社より辞令があり、
4月15日付けで札幌支社に出向することになりました。
夫婦共々での引っ越しで、尚かつ北海道は初めてのこと。
ようやく慣れてきた東京の地を離れるのは名残惜しいですが、
今度は北国で引き続き「三十路の轍」を残していきたいと思います。
今後も、よろしくお願いいたします。







  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 18:34 | 気軽にコメントを!(5) | つ〜か、東京
この記事へのコメント
まじ〜?
札幌は遠いね!

6月もしかしたら東京に行けたかもしれないのに…。

でも辞令が急に出るんだ。
県民ショーみたいだ。

寒いだろうけど頑張って!!
Posted by バギー at 2010年04月05日 12:15
>バギーさん
お〜!初リアクション。
ありがとう(T-T)

もう紛らわしいので
今後エイプリルフールは普通に記事を
書くことにします。
Posted by 三十路の轍 at 2010年04月05日 14:40
え?
嘘だった?
札幌行かないの?
Posted by バギー at 2010年04月07日 12:14
すまん(T-T)。
エイプリルフールのジョークです。
東京勤務のまま。
因みに札幌支社はありません。
Posted by 三十路の轍 at 2010年04月07日 12:51
う〜ん。
分かりづらかった(T-T)

了解です。
Posted by バギー at 2010年04月08日 12:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: