2010年02月28日

IKEAと龍馬伝とtwitter。

(私)
さて、昨日は仕事だったので
今日は軽くどっか行かない?

(妻)
では、IKEA。

Image6851.jpg

(私)
また?なんで?

(妻)
好きだから。

以上。


Image6841.jpgImage6831.jpg
ホットドッグ2つとドリンク飲み放題で¥250。
素晴らしい〜。

毎週、日曜日は龍馬伝を欠かさず見てる。

おもしろいね。さすが「ハゲタカ」スタッフ。



龍馬伝といえばソフトバンク社長の孫正義。



孫社長のtwitterをフォローしてるんですが、

そのつぶやきがかなり熱い。


かなりの龍馬好きで、龍馬伝ファン。


放送が始まる前には、

「かかれーっ」
「あと2分じゃぞーっ」
「テレビの前は清めたかーっ」
「皆と一緒にこの熱き想いをこの刻に共有しちょる事が、
たまらんのじゃーゆう事がわかったきに」
「ワシもヌーヨーカから一緒に参加しゆうゾーっ」

などと、かなり連発でつぶやいている。

それを見てるだけで、面白いです。


うまくtwitterを使いこなしてる人だなと

思ってしまいました。


興味のある人はこちら。

孫正義twitter
http://twitter.com/masason

過去のIKEA記事↓
IKEAへぷらっと。
三井アウトレットガーデン幕張へ。その後またIKEA。
IKEA





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 23:43 | 気軽にコメントを!(5) | プライベート
この記事へのコメント
孫社長の竜馬好きは有名で、
ホークスのユニフォームと帽子に入っている二本線も、由来は亀山社中のマークだと聞いた事があります。
日本郵船のファンネルマークも白地に赤の二本線ですね。
Posted by 黒森乗男 at 2010年03月02日 08:09
>孫社長の竜馬好き
坂本龍馬が率いた海援隊の前身
亀山社中の旗からきてるみたいですね。

http://bit.ly/53uKLd

シンプルでかつ意味も深いし、
さすが巨匠大貫卓也氏ディレクションです。

龍馬ファンは多い!
Posted by 三十路の轍 at 2010年03月02日 08:44
とある雑誌に
「(前略)ツィッターは基本的に男性のサービスです。女性はフォロー数の少ない自分と対峙するのを敬遠しますから。さらにユーザー層としては、経営者などの高いレイヤーや、逆にニートなどの低い層はおらず、中間が多い印象です。具体例をあげると、『週刊ダイヤモンド』の読者とかですね。2ちゃんねるを見るほど暇じゃないけど、ツィッターにはわざわざノイズを摂取しにやってくる(笑)」これを読んでそういう意見もあるんだな、と思いました。まぁ、私は福山を見ているだけで楽しいですけど。(我ながら女性だなァと思う、ツィッターにあんま興味ないし)
亀山社中は以前仕事していた取引先がこの名前で、ぼやーっと存じておりました。
Posted by あね at 2010年03月02日 21:44
そうです。
私も、わざわざノイズを聞きに行ってます(笑)。
ノイズと分かってて聞く分は良いんじゃないの?
私もフォローのみですので。

ただ、趣味分野に関しての情報収集は
すごく役立つよ。

知ってることを公開したい人ってが結構多い。

私のブログはあくまで個人的日記です。
Posted by 三十路の轍 at 2010年03月03日 08:45
なるほどねぇ。
最近、新しい情報が次から次へと現れるのでついて行くのが大変だよ、本当に。。。(消えるのも早いし)
Posted by あね at 2010年03月03日 09:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: