2009年11月13日

オバマインパクト。

obamaimpact.jpg

ってほど、大それたことではないですが、
都内ではいつもはいないところにも警官が立っている。
「あ、こんなところにも」という感じで。

やはり「日本」としては大事なんだね。
なにかあってからでは遅いだろうし。
あってはならないね。確かに。

オバマ大統領がアジア歴訪の1番手に日本をあげたのも
アメリカが「囚人のジレンマ」的結果を避けようと思って、
考えた末の結果。

決して「日本を思うから」ではないはず。
中国には3日滞在するところを見るとなお…。
建前ってどこの世界でもあるのね。

話はかわるけど、

のりピーと押尾学の薬物事件の合わせた総称を

「のり塩事件」

ていうんだね。
ネーミング考えた人すごい。
おもしろい。






  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 23:28 | 気軽にコメントを!(0) | つ〜か、東京
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: