2009年09月05日

群馬県薬師温泉へ日帰りドライブ。

群馬県薬師温泉へ日帰りドライブ。

前日のお酒が消化できず二日酔い。

朝方、ウコンの力とキャベジンを飲み
どうにか復活を祈って7:30に出発しました。
当然お酒が抜けていないので嫁様の運転です。

ポイントカードの景品でもらった
日帰り温泉+そば御前をいただくため、
群馬へ向かいました。
(全て無料。ポイントカードは大事ですね…)

コンクリートジャングルをぬって走る首都高に
興奮しつつ、関越道に乗り換え北へ北へと。

昼前に到着したのは
薬師温泉 かやぶきの里
http://www.yakushi-hatago.co.jp/higaeri.html

kayabuki_soto.jpg

日帰りや宿泊温泉施設でもあるのですが
どうやらウエディングがメインの様子。

田舎にあるのですが、細部に至るまで
行き届いていてかなりリッチな気分が味合えました。
タダというところが尚うれしい。

kayabuki_view.jpgkayabuki_morokosi.jpg

つなぎなしの信州そばをいただき、
(本場のそばは美味しい。関東に来て
そばが好きになりました。
美味しいうどん屋があまりないということもありますが)
滝の見える露天風呂で日頃の疲れを解消しました。

kayabuki_soba.jpgkayabuki_taki.jpg

施設内で売っている産地取れ立て野菜を激安で購入し、
入湯税300円のみ支払いその場を発ちました。

次の目的地は軽井沢。
あのお金持ちの別荘で有名な軽井沢。

karuizawa.jpg

軽井沢で目につくのは、
白樺の木木々と別荘と高級車とテニスコート。
やはりリッチなにおいが漂ってました。

道路の路肩は芝生が生え、
手入れされているところさえあります。

リッチな気分と貧富の差を満喫し、帰ることに。
途中、地元では有名らしい釜飯
「峠の釜めし本舗 おぎのや」
http://www.oginoya.co.jp/tougenokamameshi/kamameshi/index.html
で夕食をとって帰りました。

kamameshi.jpg

久々の長時間ドライブ。
(私はあまり運転していないのですが)
なかなか楽しい一日を過ごせました。

「峠の釜めし本舗 おぎのや」おすすめです!





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 23:47 | 気軽にコメントを!(0) | 家族
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: