2009年08月30日

テニススクール。

先週体験テニスに行ってきたのですが、
本日は正式に入会して、
初のレッスンでした。

初心者コースなので
楽しく体を動かし、基本を覚える程度です。

体を動かす機会が最近ないので、
健康のためにもということで。

終了後、衆院選投票により、スポーツショップで、
ラケットを吟味した週末でした。





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 22:37 | 気軽にコメントを!(0) | スポーツ

2009年08月26日

2009年 8月末は30代最初の衆議院選挙。

衆議院選挙投票日は私が関東に来て
まる一年になる日です。

麻生太郎首相は25日、宮城県多賀城市で街頭演説し
「政治はばくちじゃない。
(民主党に)ちょっとやらせてみようか、
というのは違う話だ。全く優先順位が分かっていない
人が多すぎる」と、いら立ちを見せた………

ようです。

分かります。政治は博打では確かにないと思います。
うん。間違ってない。

ただ、マスコミ対応にうまく立ち回れず、
実際の政治でも成果を見れせず、
悪いところだけが目立つという
こんな状況に追い込んだというのも、
何をやってきて、どんな結果になったかと
前4年間を総括せず、不利になると表にしないのも事実。
(麻生さんより前総理2人のがよっぽど劣悪だと思います。)
そういうところに不信感が感じられます。

民主党も曖昧であり、
どこに投票するかはその人次第ですが、
どこにしても、

「今まで1万円あったんだけど、もう100円しかない。
100円あってもしょうがないから、オッズが100倍になる
博打を1回してみよう…何か変わるかも」
というのが、真情かもしれません。

仕事をし、結婚するなど人生を進むと
政治の影響を生活レベルで正面から感じます。

日本で暮らす、そして自由を享受する責任として投票する、
この感覚。
20代半ば、分かっていたようで、
分かっていなかった感覚です。

├─同時に行う最高裁判所裁判官国民審査は
├─もっと告知しないと。裁判員制度や冤罪の件もあるし、
├─なんか今回の選挙に隠れてる気がします。








  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 22:44 | 気軽にコメントを!(0) | 雑感

2009年08月25日

緊急地震速報!しかし異常無し。

今朝、めざましテレビを見ていると緊急地震速報が。
初めて見ました。同県で大きな地震が発生するということで、
嫁さまと最低限の避難準備をしました。

しかし、結局何もありませんでした。

人騒がせだけど、警報はあるにこしたことはないので、
まあ、良しとしています。我が家では。

ニュースやテレビでは批判され、
気象庁の人が頭をさげていたけど、
あれは、かわいそうですね。
何か違うような気もします。

関東圏の人はクレーマーが多いと思う。
すぐ、噛み付く。その姿を出先でよく見ます。

その影響で地下鉄も遅れましたが、
2〜4分毎にはくるので
遅れてるも何も分からないくらい。
全く問題無しです。

しかし、近頃の地震の多さは不安になります。

ニュースはこちら↓
緊急地震速報、誤報で陳謝 関東地方、地下鉄など一時ストップ (日経新聞)





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 22:36 | 気軽にコメントを!(2) | つ〜か、東京

2009年08月22日

ヤリヤ家具店よりついに納品。

ついに到着!我が家に新しい仲間が。

IMG_0432.jpgIMG_0433.jpg

じゃん!

IMG_0437.jpg

もちろん我が家の注文は…、

IMG_0435.jpg

ヤリヤ家具店。(http://yariya-kaguten.com/

IMG_0440.jpg

これはダイニングテーブルの椅子です。2脚。

ホントすばらしい仕上がりです。
店主の魂が感じられる家具。

納品されてあけるときの期待感、わくわく感はたまりません!

やはり、家の中では
人生の大半を過ごすので、
良いインテリアに囲まれて暮らしたい。
ストレスも解消されます。

そこで、こんな感じにレイアウト。

IMG_0448.jpg

まだまだ、配置の変更はあると思いますが。

そして、チェストの余った同じ木で
黒板を作ってくれてました。
この心遣いにはホント感謝。

IMG_0446.jpg

ヤリヤ家具店、最高です!

4〜5年前、まだ、ヤリヤ家具店店主も独立する前、
福岡のジョイフル(ファミレス)で
「こんな感じの家具があったらいいんやけど!(私)」
って言って、深夜まで話してた頃が懐かしい。
(無理な注文をしてた気が…スミマセン。)

今や自分の工房を開き、独立するとは。
そして、私も東京で働くことになるとは。
人生なにがあるか、わからんね。

これからもよろしく頼みますよ〜!





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 20:31 | 気軽にコメントを!(2) | プライベート

4代目ヘッダーイメージ。

headea090612.jpg

09年6〜現在まで使用。
シンプルに戻りました。
東京タワーは外さない予定です。
テーマといいますか、田舎者(私)のシンボルということで…。





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

3代目ヘッダーイメージ。

headea090119.jpg

08年12〜09年6月まで使用。
Always 3丁目の夕日より。





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

2009年08月20日

リフレッシュ。

えびすのテニス

8月初旬から取り組んでいました仕事が、やっと完了。
忙しかったため、ブログもちょっと休憩してました。

この週末テニスの体験スクールに夫婦で参加します。
前述の件もあり、ハードだけどリフレッシュも兼ね、
軽く体を動かそうという、話し合いの結果。

デスクワークや勉強が続くと
何も考えず体を動かしたくなる両人。

無理しない程度が肝心です。








  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 23:30 | 気軽にコメントを!(0) | 家族

2009年08月13日

千葉ロッテマリーンズ

本格的に盆休みに突入。

ということで、誘いを受け、
千葉ロッテマリンスタジアムに
野球観戦へいく。

千葉マリン1

マリンスタジアムは出店が多数でており
「サラリーマンフライデー」なるイベントも
行われており、お酒を飲みながら観戦するには
もってこいの球場でした。

千葉マリン2千葉マリン4

当然熱心なファンはいるのですが、
そこまででもない人にとっても入りやすく
門戸が広く、大衆じみた、また若々しい球団だと思う。

試合前はユーロビート、トランスなんかが流れているし。

ただ、球場は湾岸にあり、ドームでもないので
潮風がべっとりし、めちゃくちゃ熱い!
夏場はタオルは必須です。

試合結果は5対2でロッテの勝利。
5回には花火も打ち上げられ
それだけでも盛り上がりました。

千葉マリン3千葉マリン5

ファンサービスの多いチームだと思います。

また機会があれば是非行こう。





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 23:20 | 気軽にコメントを!(2) | スポーツ

2009年08月11日

地震!

このところ、よく地震がある。

静岡の震度6弱の地震も
千葉北西部は震度3。
朝方嫁様にたたき起こされました…。

とりあえず無事です。

その前日?一昨日?も震度4の地震がありました。
その地震は結構揺れて、なおかつ長かった。

福岡西方沖地震も体験し、
家の中がめちゃくちゃだったが、
それにくらべてまだ軽いと思う。が、心配。

ある程度、災害用の備蓄はしているつもりだが、
インフルエンザのマスクの件もあるし、
もう少し前もって追加しておかないと。





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 23:35 | 気軽にコメントを!(2) | つ〜か、東京

2009年08月08日

ウエスト!

ウエストだ!

ウエストを発見!

かなり嬉しい!
思わず昼食に入る。

関東圏のうどんはほんといまいち。
というか、おいしくない。
美味しいところもあるが、金額が高い。

しかし、ごぼう天うどんが430円。
福岡では390円だったような…。
なにげに関東価格。
しかもネギが入れ放題ではない。残念。

それでも、九州出身者の私にとっては嬉しい。
たぶん、またきます。

嫁さんと一緒に。






  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 14:19 | 気軽にコメントを!(2) | 福岡たい

やっと…。

打ちっぱなし船橋2打ちっぱなし船橋1

先週から引き続きようやく…。

近くじゃ込むから、わざわざ船橋郊外まで。
(下手だしね)





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 12:11 | 気軽にコメントを!(0) | スポーツ

凄いぞ…

船橋方面に向かっているのだが、
上りも下りもすごいぞ渋滞が。

予想されてたが
どこもかしこもハンパないね〜!





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 10:51 | 気軽にコメントを!(0) | つ〜か、東京

2009年08月01日

第34回江戸川区・第25回市川花火大会

第34回江戸川区花火大会・第25回市川市民納涼花火大会へ行く。
江戸川区と市川市で同時開催する大きなな花火大会。
市川花火2009A

江戸川河川敷で行われる花火大会。

江戸川は大変長いので河川敷の1箇所だけでなく
様々な場所で同時に他の花火大会も行われていた。

市川花火2009B

ビルとビルの隙間に花火が見えたり、
いたるところで打ち上げられる。

市川花火2009C

福岡の花火大会と違うと感じたのは
皆、ビールや食べ物を持ち込むというところ。

中にはバーベキューをしながら見ている人もいる。
人間がたくさんいるのだが、河川敷なので
土地は広く、出店的なものはあまり出ていない。

次回は酒のつまみも持って花火大会にいこうと思いました。

気温が低く、寒さを感じる中での開催。
風も強かったな。。。

当日福岡でも多分花火大会が行われていると思うと、
なかなか感慨深い気分になった
関東地方で始めて見る、花火大会でした。

人は多いがあまりストレスが少ないので
お勧めの花火大会です。





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 23:39 | 気軽にコメントを!(2) | 福岡と東京の違い