2009年06月30日

お久しぶりに。

面会。IFのため東京へ。
大変なことには変わりがないが、
とりあえず、お元気そうで何よりでした。





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 22:25 | 気軽にコメントを!(0) | お仕事

2009年06月27日

海外のデザイン。

海外パッケージ

やはりすっきりしていて
デザインセンスがあるなといつも思う。

風土、文化、生まれ、性別、教育、宗教、様々な環境によって
「カッコイイ、素敵!」のとらえかたは変わるけど。

一概に日本のベタなハデハデPOPが悪いとも言えないし。

それも外から見たら、
カッコイイという事もある。

カッコイイ、素敵!
とかいう評価は問題外。

いつでも客観的に見られるようにしておこう。。





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 14:39 | 気軽にコメントを!(0) | お仕事

2009年06月25日

丸ノ内。

仕事を終え、丸ノ内へ寄る。

全くお洒落な街です、この辺は。

カフェから中華料理店まで
びっちり満員ときたもんだ。





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 19:53 | 気軽にコメントを!(0) | お仕事

2009年06月21日

三十路、池袋にて。

池袋にて飲み2池袋にて飲み1

研修会を終え、池袋に向かう。

嫁様の元同僚がこちらに来てるので、
その彼氏さんと一緒に食事。

彼氏さんは良い人で
研究のため九大から
教授の推薦でこちらの大学に来てるとのこと。

次回は鎌倉にでも行きましょうということで
本日は解散。

昨日に引き続き楽しい時間を過ごせました。





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 21:24 | 気軽にコメントを!(0) | プライベート

ユニバーサルデザイン講習

最終日。

梅雨時はしんどい。

しっかり取りこぼしないようにしないと。

夕方からは来客のため池袋へ。





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 09:37 | 気軽にコメントを!(0) | 日記

トランスフォーマー。

映画のテレビ放映。
純粋に何も考えなくていいので、
おもしろかった。
映像すごいね…。

トランスフォーマートランスフォーマー2





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 00:33 | 気軽にコメントを!(0) | プライベート

2009年06月20日

日比谷、帝国ホテルにて。

明日朝成田より叔母がドイツに帰るとのこと。
仕事とプライベートと合わせ
4月頃から帰国していたようです。

帝国ホテル外観帝国ホテルロビー

東京、有楽町、
帝国ホテルに滞在のため、
ホテル内のレストランで
久しぶりに食事をいただくことに。

また半年以内には日本に戻ってくるそうです。

相変わらず元気でした!
それがなによりですな。

ホテルの30階より。
汐留、新宿を望む。

帝国ホテル汐留

景色に、絶句。
夜景すごいだろうね。

帝国ホテル新宿

食事の後、ホテル前の宝塚「スカラ座みゆき座」を通過していると
ファンが出待ちしていた。
私は良く知らないのだが、あまりの熱狂振りに
思わず写真を撮ってしまいました…。
今日は芸能関係目撃のあたり日です。

宝塚出待ち聴衆Image345.jpg

そのまま帰るのもなんなので嫁さんと
有楽町のオールドタイプのバーで
ビールと串にささったチキンを注文し
一杯飲んで帰ることに。

有楽町路上居酒屋

有楽町、なかなか面白い街です。





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 23:55 | 気軽にコメントを!(0) | つ〜か、東京

2009年06月19日

我孫子(あびこ)で湯。

満天の湯1満天の湯2

仕事を終え、嫁さんと待ち合わせ、ドライブ。

台場、幕張かと協議の結果、
千葉の内陸の柏市にある我孫子駅近くの
温浴施設「満天の湯」に決定。

やはり週末はリラックスということで…。





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 23:00 | 気軽にコメントを!(0) | 家族

2009年06月16日

フグタとアナゴ。

19時頃に仕事を切り上げ、
副社長含め数人で、
地下鉄出入口近くの居酒屋で乾杯。

毎回思うのだが、
東京では平日から飲んでいるリーマン本当に多い。
最初に行こうと思ったところは満員でお断り。
「フグタ、アナゴ(サザエさん)」ペアのような
光景がそこかしこ。

ま、私たちもその中の一部なのですが…。








  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 23:01 | 気軽にコメントを!(0) | つ〜か、東京

2009年06月13日

ヤリヤ家具店。

ハッサクゼリー

広島、因島のヤリヤ家具店より
「はっさくゼリー」が届く。

ありがとう!

う〜ん、ご当地名物PR。

しかし、そういうのが嬉しいね!

ヤリヤ家具店←しかし良い家具作ります!
我が家はヤリヤ家具店にお任せ!
http://yariya-kaguten.com/





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 21:34 | 気軽にコメントを!(1) | 日記

ユニバーサルデザイン

ただ今、神田錦町。

大手町と九段下の間。

日経新聞本社が見える。





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 13:31 | 気軽にコメントを!(0) | プライベート

2009年06月12日

ブログの雰囲気

そろそろブログの雰囲気を変えてみようか。

これに変えて半年ほど経過したので。

いたってシンプルな感じで。

明日は朝から
都内でユニバーサルデザインの
講習会に参加。





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 23:29 | 気軽にコメントを!(0) | 日記

2009年06月11日

夕暮れ時。

夕刻上がりの空

帰宅途中。

やはり梅雨時。

空が紫だね。

電車通勤していると、朝駅に向かう時見かける人と
帰りに遭遇することがある。

こんな感覚は高校生の通学以来。





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 21:36 | 気軽にコメントを!(0) | 日記

2009年06月09日

機会損失。

ウォーレンバフェットとビルゲイツの両氏は
「最大の失敗とは?」との質問に、
両氏とも「機会損失」と答えたという。

実際の失敗よりも
機会損失を自分の痛みとして
感じられることが、
ポイントなのだろう。

いかに普通の日常に
機会(チャンス)を見いだすか。

それが難しい。

やはり行動あるのみ。










  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 01:16 | 気軽にコメントを!(0) | ちょっとまじめに

2009年06月07日

こちら葛飾区亀有公園前派出所?

嫁様は今日も日暮里で勉強会ですので
終わる頃に迎えにでかける。

その前に行ってみたかったところへ。

亀有。

亀有行き

そう、以前も上野で両さん「こち亀」のことを
書いたのだが、
そのことが気になっていたので
ホームへ行ってみた。

亀有駅の近くのコインパーキングに駐車し、
しばし、亀有の町を探訪。

JR亀有駅は結構こじんまりとしているが
駅前にはでっかいイトーヨーカドーがあり、
立派な町でした。

イトーヨーカドーとは反対の出口には
両津勘吉像が。そして
「こち亀」のモデルとなった交番が!

駅前両さん像

めちゃくちゃ感動でした。

小学生から見ていた漫画の舞台が
目の前に。
単なる交番ですが、漫画そのままでした。
おまわりさんの自転車も止まっているたのだが、

亀有公園前派出所のモデル

両津が乗ってるのではないかと
想像させる程。

実際、交番は亀有公園前ではなく
亀有駅北口交番のようです。

ただ、また「亀有公園」というのも発見。

亀有公園

小さな公園だったが、
子供たちがカラーバットで野球をしてた。

昔私たちの地元であった風景が
まだ亀有には存在している。

やはり「人間の多さ」というのが
こういう昔ながらの風景を保てる要素なんだと
つくづく実感した。

まさか、亀有を探訪できるとは。
小中学生のときみんなで回し読みしてた頃が
懐かしい。先日出張で福岡に帰ったときに
合った友達たち。

タイムリー。

最近、昔を懐かしむことが増えた気が…。
いや〜、まずいね。

そういえば
「日暮里という名のこち亀のキャラクターもいたな」
と思いつつ、嫁さんを迎えにいった
日曜の夕方でした。








  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 23:24 | 気軽にコメントを!(0) | つ〜か、東京

祝!ワールドカップ出場。

ウイスキーとサッカー

昨日の焼肉でも飲んだのだが、
今、巷でブームのハイボールを
家で作ってみた。
なかなかうまい。

それを飲みながらサッカー観戦。
ワールドカップ出場決定。

来年の楽しみがまたひとつ増えたね。





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 01:20 | 気軽にコメントを!(2) | 日記

2009年06月06日

焼肉金曜日。

今日18:30あたりに仕事を終え、
同じ部署の方々と月一の飲み会に。

最近皆さん時間があわず、
2ヶ月ぶりの開催となる。

内容は焼肉。

焼肉のナイツ

ビールがうまい。

2次会はカラオケ。
のはずだったが、
結局時間が合わずキャンセル。

次回の飲み会はカラオケスタート
ということに。
なんか、学生のノリだね。
確かに年齢若い人もいるので仕方がない。

世の中大変な時期だが
皆でなんとかやっていかなければ。
やはりコミュニケーションは大事。

こういう飲み会が出来るのは
良いことだね。





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 03:16 | 気軽にコメントを!(0) | コミュニケーション