2009年03月29日

千葉県知事戦へ。

お昼。

職場は都内だが、住処は千葉。
本日千葉県知事選のため、
近くの小学校体育館へ投票へ行く。

結果。

森田健作氏当選。

なんか、熱い方ですね。
中身のある行動でどうかよろしく。





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 22:45 | 気軽にコメントを!(2) | プライベート

2009年03月22日

東京マラソン2009

東京マラソン2009B東京マラソン2009A

東京マラソン2009を銀座で見てきた。

無茶苦茶人多い。
外国人もたくさん。

やはり活気がありました。

そのあと、引き続き買い物して、
お得なパスタとデザート、コーヒーを満喫して帰宅。


いや〜、歩き疲れた。





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 19:54 | 気軽にコメントを!(0) | つ〜か、東京

2009年03月17日

浜松町にて餃子。

浜松町で餃子を食べて帰った。

18時頃、後輩K君から「餃子でも食べに行きません?」と電話。

昨年末会った以来なので誘いに乗ることに。

大門で待ち合わせ、近くの餃子屋で純粋に餃子のみを食べた。もちろんビールは呑むが。

中身がしっかりつまってて、一口餃子が流行りのご時世、なかなか食べ応えがあった。

満足。

以前は六本木から見た東京タワー。今日は浜松町。

ライトアップされた東京タワーは、街毎に違う印象を与えてくれるんで、

田舎者の私は、いつ見ても飽きませんな〜。





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 23:51 | 気軽にコメントを!(2) | コミュニケーション

2009年03月15日

またも江戸川。今度はサイクリング。

江戸川サイクル1

好きです、江戸川。

我が家のキャッチコピー!?

最近30歳を過ぎ、身体を動かす機会も減り、
明らかに筋肉量も減っている。

どうにか打破するため、
まずは軽い運動から。

ということで、嫁さんと江戸川までサイクリング。

季節も良くなり、気持ちも良い。

ただ、花粉がね。。。
辛いよね。

江戸川を下り、東京湾まで下りました。

あまり景色は良くないのが残念だね。

河川敷ではバーベキューをしている家族もちらほら。

江戸川サイクル2

景色よりやはりその匂いに誘われた、
メタボ予備軍です。





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 19:35 | 気軽にコメントを!(0) | 家族

2009年03月14日

よか結婚式やった。

結婚式ケーキやはり結婚式は良かもんですな。

両家含め、当人も幸せそうでした。

こうやって呼んでくれるのも
ありがたいな。

お幸せに〜。

私は今からトンボ帰り。

飛行機1時間40分遅れてます。

羽田空港には着くが、
そこから終電がない。

嫁さんに連絡し迎えに来てもらうことに。

スケジュールも合わせ、波乱の帰郷でした。





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 19:52 | 気軽にコメントを!(0) | プライベート

しんど。

飛行機かなり揺れた。

頭痛と吐き気がする。

酔ったな…。





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 13:53 | 気軽にコメントを!(0) | 福岡たい

2009年03月11日

野村證券本店。

野村證券本店

写真は野村證券本社。

いわずと知れた日本の証券会社の最大手。

日本橋の横、川沿いに立ってます。

結構古い建物。

周りは金融関係の建物が多いのだが、
この野村證券は何かひっそりとしています。

人も中にいるのだとは思うが、
なにかひと気を感じない。

ここを通過した今、この数秒で
想像も出来ないほどのマネーが
動いてると思うと、
このひっそり感に不気味さを覚えた。





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 21:09 | 気軽にコメントを!(0) | お仕事

2009年03月07日

東京ディズニーランド。

どうやらディズニーランドに
また新しいアトラクションが出来るらしい。

過去最高業績を上げたオリエンタルランド。
(参考文/下)

しっかりとうちの嫁さんもその売り上げに
貢献しています。

ミッキーミニー

以前の職場の同僚方々がTDLに
遊びに来ているとのことで、
一緒に参加しに行きました。

イッツアスモールミッキーShow

私は留守番。

久々の遊びを楽しんでくれい!

私は私で本日、上野で飲み事です。

乾杯!

--------------------------------------------
参考文


ディズニーシーの新アトラクション「タートル・トーク」10月1日開業
3月7日11時8分配信 オリコン


 東京ディズニーシーの新アトラクション「タートル・トーク」の開業が、10月1日に決まったことを6日(金)、運営する株式会社オリエンタルランドが発表した。

 「タートル・トーク」は、映画『ファインディング・ニモ』に登場するウミガメ・クラッシュとの会話を楽しめるシアタータイプのアトラクション。S.S.コロンビア号の船尾にある海底展望室を舞台に、クラッシュから「どこから来たの?」と聞かれたり、クラッシュに海の世界について質問したりと、リアルタイムで会話を楽しむことができるという。リアルタイムで出演キャラクターと会話が楽しめるというシステムは、東京ディズニーリゾートでは初の導入となる画期的なもので、来場者はアトラクションを利用するたびに新鮮な体験ができるようだ。所要時間は約12 分。総投資額は約13億円。

 また、東京ディズニーランドでは、人気アニメ映画『モンスターズ・インク』をテーマとした「モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク!」が4月15日に開業予定。「ランド」5年ぶりとなるこの新作アトラクションは、モンスターたちが人間の女の子・ブーを喜ばせようと「かくれんぼゲーム」の様子をセキュリティトラム(3台1編成のライドビークル)に乗りながら楽しめる。

 1983年に東京ディズニーランドが開園し、昨年は「東京ディズニーリゾート25thアニバーサリー」として、7月に「東京ディズニーランドホテル」が開業し、10月には「シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京」がスタート。不況により、レジャー施設が軒並み苦戦する中、「東京ディズニーリゾート」は昨年、経常利益、最終利益ともに過去最高の水準を記録している。

--------------------------------------------





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 14:10 | 気軽にコメントを!(0) | つ〜か、東京

2009年03月05日

日本橋三越。

日本橋三越

本日快晴。花粉飛ぶよ。

写真は日本橋三越。

またこの近辺で打ち合わせ。

待ち時間に撮影。





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 10:51 | 気軽にコメントを!(0) | お仕事

2009年03月01日

近くのスシローへ。

スシロー

家の近くの回転寿司スシローへランチに
嫁さんと向かう。

福岡で言えばシージャックのようなもの。

とにかく安い。
一皿全品100円。

スシローは完全にセルフというか
システマティックに運営されていて
入って来た時とお勘定の時にしか
店員にあうことがない。

なんだかなと思うが
このガッチリの効率化が
この値段に反映してるとおもうと
仕方がない気もする。

ここではそういうサービスを求めるのが
ナンセンスなのかもしれない。

それでも最近エンゲル係数が高いなと反省しつつ、
ま、たまにだし、と言い訳しつつ、
激安寿司を食べ、それなりに満足しつつ帰りました。





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 15:45 | 気軽にコメントを!(0) | 福岡と東京の違い