2009年01月30日

東陽町駅ではみ出された。

東陽町駅初めて地下鉄から押し出された。帰宅ラッシュと電車の遅れにより猛烈なラッシュ。東陽町まで来て、降りる人もいるので一旦下車したところ、その車輌には復帰できなかった。東西線は東京都内で最も混雑する地下鉄。泣ける。





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 18:50 | 気軽にコメントを!(1) | つ〜か、東京

2009年01月29日

ブラッド・ピットが六本木ミッドタウンに。

ブラピの後姿本日六本木ミッドタウンにブラッド・ピットがが来てるらしい。そして熊本益城から大学時代の友達も観光のため上京中。はとバスで六本木ミッドタウンを観光中ブラピに遭遇したらしいのです。なんとラッキーな。そのときの写真だそう。この写真じゃ本物か分からないね。そういえば私も最寄の駅で有名人にあったな。「ぷりてぃ〜長島」。。。。駅前でまじめな顔でビラ配ってた。議員さんらしい。その活動。しかも長島さんのユニホーム着て…。せめて背広着ててほしかったな〜。この遭遇がこちらに来て初の有名人でした。






  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 22:37 | 気軽にコメントを!(3) | つ〜か、東京

2009年01月27日

経済、ビジネス本ないかな。

最近小説を読み終えました。次は経済、ビジネス本を読みたいのだけど、なんか良いのないだろうか。Amazon見ててもこれといったものが。今オススメの一冊は何だろう。





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 18:19 | 気軽にコメントを!(0) | 雑感

2009年01月26日

新型インフルエンザについて。

そういえば年頭に会社から、「新型インフルエンザ発生時における対応について」という4ページのマニュアルが配布された。内容は「基本的知識」「予防」「対策」「拡大したときの対応」「会社や取引先との連絡」など。昨今ニュースを見ていると様々なジャンルの企業がこの新型インフルエンザに対して支援の手をのばしているという。ということは、日本でのパンデミックは近いのか?着実に忍び寄ってるのを確認しているのか?それに対応するように、政府から企業に通達が来てるのか?など、そんな想像をしてしまうのは私だけかな?







  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 19:48 | 気軽にコメントを!(0) | 雑感

2009年01月25日

船橋の「ららぽーとTOKYO-BAY」

Image17411.jpgImage17711.jpg

本日嫁さんと船橋にある三井系「ららぽーとTOKYO-BAY」へ行ってきた。福岡にいる際は「AEON MALL福岡ルクル(元ダイヤモンドシティ福岡ルクル)」を多用していたのだが、車で30分程のところに似たようなこのモールがあるので行ってきた。ルクルも大きくて事足りなかったのだが、この「ららぽーとTOKYO-BAY」は敷地と人の多さは、さらにその3〜4倍、規模の違いにびっくり。はっきりいって広すぎて迷子になるだろうし、把握できない。ABCマートなんてその敷地内に2ヶ所あるし。いろいろ歩き回ったが、全く回りきれていません。時間をかけて慣れていこうと思います。結局、バーゲンのタイムセールが始まり、2人とも数千円でお得な洋服を数点調達し、レジでは長蛇の列に疲れ、帰宅することとなりました。





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 21:20 | 気軽にコメントを!(0) | 家族

2009年01月24日

月島のもんじゃと地元のバー。

Image1721.jpgImage1731.jpg

土曜日出勤、仕事が早く終わり、嫁さんも都内に出ていたので、月島で待ち合わせし、もんじゃ焼きを食べに行った。以前会社の方々といった、月島にある「もん吉」というもんじゃ焼き。ここは様々な芸能人やスターと呼ばれる人が来ることで有名。あのハリウッドのブラピも来たという。「花ざかりのきみたちへ」の撮影もあったと思われる、写真も掲載されていた。しかしこのもんじゃ焼き屋、めちゃめちゃ「歴史を感じる」たたずまいです。しかし、もんじゃを食べるのであるなら、この下町の雰囲気がフォーマルだと思います(笑)。おすすめはランキング2位の「明太もちチーズもんじゃ」。チーズともちのねっとり感がビールのつまみには最高です。「もん吉」は商店街に2店あるのですが、そのうち路地に入ったところのお店が元祖なのでおすすめです。2人で6時頃にいったのだが、もう既に満員。並び始めていました。行くのであれば早めに行くことをが大事。

そして、もんじゃ焼きを2枚食べて、長居はせず、もん吉を撤退。その後、地下鉄で帰り、最寄りの駅の近くのバー(ダイニングバーかな)で軽く飲み直すことに。なかなか気軽な雰囲気のお店だったので、また行くことになるだろうな。。。良い週末でした。





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 23:18 | 気軽にコメントを!(0) | 家族

2009年01月23日

2009年新年会と歓送迎会。

Image1671.jpgImage1681.jpgImage1691A.jpg

19:00から東京へ赴任している方の歓送迎会を含めた、新年会があった。今回は他の部の方も数人参加された。私としては初めての交流。場所は門前仲町周辺にある「炉端焼屋」。初めて炉端焼というものを経験した。アトラクションのようでした。結局終止その炉端焼屋で盛り上がり、はしごすることなく、同方面の方々と終電前には帰宅。炉端焼屋では一人3時間ほど居て6,800円でした。やはり高いのです。関東圏は。福岡では2ヶ所行けると思うと残念だけど、結局終電では帰るので、飲み過ぎた後の福岡でのタクシー代金等を考えると、額面だけではとんとんかなと思う。楽しめる時間×食べ物のおいしさ=(圧倒的に)福岡>東京ですが。。。炉端焼、雰囲気を楽しみたい人にはおすすめだね。





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 23:51 | 気軽にコメントを!(0) | コミュニケーション

明月堂の「博多通りもん」って。

明月堂の「博多通りもん」福岡のお土産と言えば「明月堂の博多通りもん」。これは当然福岡県民も、そう思っている。しかし関東圏での「博多通りもん」の人気は凄いものがる。はっきりいって福岡人としては、あまりにも定番過ぎるので「ちょっと違ったものでも…」と思ったりするが、そんな配慮は一切いらない。「明月堂の博多通りもん」で良いのである。それほど大人気。知ってるだけでなく「私、大好きなんですよね、通りもん」って感想がほぼ100%。心から喜んでもらえる。そこまで人気のあるお土産だとは気づかなかった、福岡に住んでいるまでは。福岡からこちらに来た方がいらしたので、今、食べてます。やはり、うまい…。(ちなみなこの文は広告ではない。感想です)





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 12:35 | 気軽にコメントを!(0) | 福岡たい

2009年01月22日

2代目ヘッダーイメージ。

081129main

08年11〜12月まで使用。
これを作った数日前、健康診断で血圧が高めだったので。。。





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

初代ヘッダーイメージ

bg_ba.jpg
08年8〜10月まで使用。特に考えずに制作。。。





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

2009年01月21日

オバマ米大統領就任演説の骨子。

obamaオバマ米大統領就任演説の骨子

○米国は危機のまっただ中にある。戦時下にあり、経済など多くの挑戦が待ち受けている。だが、米国はそれを解決できる
>しっかりとアメリカは認めたね。経済危機を。これから厳しい対応もすすめるという決意も。そうするしかないもんね。


○米国は地球上で最も強い国家だ。今日から再生に向けて働き始めなければならない
>相変わらず、アメリカ原理主義を思わせる。原理主義はね…。けど、いろいろな民族がいるからこういう風に鼓舞しないとまとまらないとも思う。

○政府が大きいか小さいかではなく、機能しているかが問題だ
>納得!日本然り。

○米国は新時代の平和に世界を導く。イスラム世界へ、我々は相互理解に基づいて新たな方策を進めていく
>you tubeでケネディの演説も見たんだけど、似てるところがたくさんあると思ったのは私だけ?昔から「平和」って言葉はよくアメリカでは使われているけど、一番無視しているのもアメリカのような気もするが。ただ、「相互理解」って言葉がでてきたのはアメリカが協調性を少し出してきたなと思うんで、これからの世界各国の協議をよく見ておこう。

○いま我々に必要なのは新たな責任の時代だ
>「自由」には「責任」が伴うってのを一番知ってるのは「自由の国アメリカ」ではないのか。まったくもって忘れてしまってるよね。一部の人であると思うが。

感想。
生放送で見た演説はやはり、ドラマチックだった。国民の顔がオーバーラップしたり、大観衆を見せたりと映像手法を駆使して感動的に作られてた。昨年11月の勝利演説はもっと「熱い」演説だったけど、今回は若干冷静かつ慎重な演説に思えた。当然か。この放送を世界各国で見ている人がいるということは、やはりアメリカは世界の中心だなと感じる。オバマ大統領になってなんか世界が一つになったような気がする。今だけでなければいいけど。経済、社会情勢、戦争、平和全てが良い方向にすすめばいいな〜。








  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 03:31 | 気軽にコメントを!(4) | 日記

オバマ氏大統領就任演説がまもなく。

オバマ氏大統領就任演説がまもなく行われる。折角起きていたので、この歴史的な演説を生で聴こう!





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 01:51 | 気軽にコメントを!(3) | 日記

2009年01月20日

ブログデザイン変更。

3代目のブログのデザインに変更しました。「Always 3丁目の夕日」をリスペクト。





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 22:14 | 気軽にコメントを!(2) | 日記

2009年01月19日

鎗屋家具店オリジナルチェスト。

チェストだ

鎗屋家具店から連絡が。ついにオーダーしてた待望のチェストができたとのこと(実際は少し前にできてたみたい)。まだいつ納品されるかわからないが楽しみです!鎗屋家具店はこの春広島で独立する家具屋さん。かなり良い家具つくります。大学時代からの友達でもある。「年1回新しい家具をオーダーして結婚記念日に納品してもらうのも良いね!」とか、嫁さんと話してるくらい信頼できる家具であり人柄です。





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 23:56 | 気軽にコメントを!(2) | 日記

2009年01月18日

本棚

本棚

昨日IKEAで購入した本棚。早速組み立て本を整理。まだ本が納まらないので、残ったやつはどうするか思案中。こうやってみると、本のジャンル、偏ってるな〜。ちょっと違うジャンルも読んでみよう。





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 22:34 | 気軽にコメントを!(0) | 日記

今日は我が家でWiiとWiiFit。

ウィーです最近我が家で流行っているのがWiiとWiiFit。体測定を続けているのですが徐々にやせています。正月太りをしてしまったので、今運動中。最近のゲームはすごいね。何か新しいソフトがほしいと思ってしまった。中学生ぶりにゲームを楽しんでいる三十路です。





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 22:23 | 気軽にコメントを!(1) | プライベート

2009年01月17日

Kさんと上野の焼き鳥屋に。

ueno4.jpgueno3.jpgueno2.jpgueno1.jpg

土曜日週末の上野でKさんと焼き鳥を食べに行った。久々お会いし、いろいろ話をした。東京で生活するには、目的意識がないとなかなかやっていけない。「目的がないなら地元でもいいよね」という風にすぐ頭の中をよぎる。そんな話まじめなや、日ごろの他愛のない話ををしながら、23時まで2人で飲んで食べた。焼き鳥やなんだけど、週末の上野なのにほとんど入っていなかった。店の前の通りは、JR山手線の側で御徒町の商店街もあるので、人はお祭りのようにわんさかいるのだが…。味はなかなか焼き鳥が美味しくて穴場。焼酎がないのが東京風で残念なのだが、久々熱燗をいただいた。また次回食事の機会を作るという約束をし、終電前の地下鉄に駆け込みました。上野はまた飲みに行きたいと思う街でした。





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 23:59 | 気軽にコメントを!(0) | プライベート

三井アウトレットガーデン幕張へ。その後またIKEA。

またIKEA1本日、朝早めに起床。朝食におじやを食べて、幕張にある三井アウトレットガーデン幕張へ行ってきた。私のインナーとマフラーを購入(嫁様が)。その帰りにまたIKEAへ行った。IKEA好きだな〜。本棚が小さくなったので大きめのに変更。安くてシンプルな棚。本格的なのは、この春からついに独立する鎗屋家具店にオーダーする予定なので。入籍おめでとう!遊びに行くよ!一生涯のお付き合いということで、よろしく。夜は上野で福岡での先輩と焼鳥屋で食事です。





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 18:18 | 気軽にコメントを!(2) | プライベート

2009年01月13日

誰も知らない泣ける歌。槇原敬之「遠く遠く」。



makihara今日「誰も知らない泣ける歌」という番組を見ていた。その中で槇原敬之の『遠く遠く』が紹介されていた。私が中学生だった頃、槙原ブームが起こった。ご多分に漏れず私もアルバムを買った一人。その中でこの曲『遠く遠く』を知る。当時出身地、北九州で聞いていて、まだ「稼ぐ」ということも知らない頃でも、この『遠く遠く』の歌詞や曲が気に入り何度も聞いていたことを思い出す。その頃、今、関東圏にいることや、嫁さんがいて、この曲を聴いていることが考えられただろうか?当時の「感動」は、思い出すことはできても、感じ取ることはもうできない…と思う。確かに、なんか違う。今は『遠く遠く』の歌詞の内容も重なってることもあるよな。「積み重なった地層を見て『あ〜』って感じるのような感動」(なんとも言い難い…。意味不明?)が一番近いのではないか?しかし、格段に心には染み渡っているし、あの頃の感動よりは「重い」気がする。音楽というものはこういう風な楽しみ方もあるんだね〜。面白い。今度違う曲も聴いてみよう。







  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 23:33 | 気軽にコメントを!(0) | 日記

2009年01月12日

IKEA

IKEA1IKEA3IKEA4

引越しの片付けも早々に、収納家具などを見に、船橋にあるIKEAに行ってきた。北欧の大型家具店。販売方法が日本ではありえない。番号をメモして、時分で倉庫から取り出すというスタイル。そうさせることでコストも抑えてるんだろうな。なんか仕事をしている感じでした。けど、種類も豊富なのでまた行くと思います。嫁さんのほうがはまってたね。





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 22:38 | 気軽にコメントを!(2) | プライベート

2009年01月11日

無事到着し!

ホルモン

2日がかりの西日本横断引越し。無事完了した。21時には荷物も入れ終わり、今日はもうやめて食事へ。終わりの乾杯ということで夫婦で焼肉屋へ。おつかれさんでした。





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 22:12 | 気軽にコメントを!(0) | プライベート

首都高を通ったど〜!

IMG_0184.jpgIMG_0179.jpg
IMG_0176.jpgIMG_0180.jpg

東名自動車道から千葉へ向かうには首都高を通る。「首都高」という響きにどきどきした。ほかのドライバーはびゅんびゅん飛ばす。すごいよ君たち…。渋谷線3号?を通過しなんとレインボーブリッジへ!まさかこの橋を車で通過するとは思わなかった。ちょっと感動。





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 20:05 | 気軽にコメントを!(1) | プライベート

富士山、日本一だ〜!

富士山

やはり富士山は日本一の山だな〜!スケールが違うよ。阿蘇山に近いものがある。家に到着も後少し!本日中には帰れそう。





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 16:30 | 気軽にコメントを!(1) | プライベート

愛知県にて昼食。

名古屋三昧ひつまぶし

やはり、愛知県と言ったら…。そういうのが食べたかったので、名古屋三昧定食というのをを食べた。内容はキシメン、味噌カツ、天むす。でました、ベタですね。嫁さんはひつまぶし。夫婦でベタです。けど大満足!





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 13:58 | 気軽にコメントを!(0) | プライベート

刈谷インター

デラックストイレ

名古屋のトイレ。デラックスとは、中にはソファーがありました。意味分からん。さすが名古屋は派手好き。はっきりいって無駄!?





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 13:20 | 気軽にコメントを!(0) | プライベート

神戸豚まん。

神戸豚まん美味!肉うまし。





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 11:15 | 気軽にコメントを!(0) | プライベート

八ツ橋つまみ食い。

ゆうこ
八ツ橋の夕子どす!





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 11:12 | 気軽にコメントを!(0) | プライベート

大津から琵琶湖を望む。

大津1大津サービスエリアは絶景!おくにある高い山、多分比叡山!?には雪が降り積もり、眼下にはでっかい琵琶湖。大阪は通過しただけだが、ここで休憩して正解だったね。





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 11:10 | 気軽にコメントを!(0) | プライベート

大阪通過。

大阪高速道路2大阪高速道路

大阪、吹田ジャンクションを無事通過!目指せ大津、琵琶湖!





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 10:15 | 気軽にコメントを!(0) | プライベート

吉本自動販売!

吉本自動販売機2

さすが関西圏!コーヒーを買おうと販売機にいくと吉本自動販売機というタイトル。ドリップ中に芸人さんのネタが流れる。何人か見れて時間潰しになるね。吉本、商魂たくましい!





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 08:02 | 気軽にコメントを!(0) | プライベート

岡山吉備パーキングにて朝食。

吉備パーキングすわきラーメン

岡山県きびだんごの吉備パーキングにて朝食。朝からがっつりラーメンいきました。「すわき中華そば」。作ってるおっちゃんき「すわきって何ですか?地名?」と聞いてみると「社名です。こちらでは有名」とのこと。福岡でいうと一風堂のようなところか!?中華そばだけど和風だしも効いてて結構美味しかった!是非立ち寄った際は食べてみては?





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 07:33 | 気軽にコメントを!(0) | プライベート

福山東インターを出発!

福山の朝焼け

昨日は福山東インターで山陽自動車道を降り、近くのビジネスホテルに宿泊。飛び込みで初めてビジネスホテルに泊まった。AM6:00ETC割引も開始なんで出発!しかし朝焼けは綺麗だ。





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 05:55 | 気軽にコメントを!(0) | プライベート

2009年01月10日

広島宮島通過。

宮島パーキング

宮島パーキングで運転を変わり、再出発。雪がちらついてるが問題無し!宮島の夜景はなかなか綺麗だね〜。もうすぐ広島。お好み焼きが食べたい!福岡での広島選抜思い出した!





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 20:16 | 気軽にコメントを!(0) | プライベート

めかりサービスエリアにて。

めかりサービスエリアめかりサービスエリアでコーヒータイム。今から本州入り。しばしのお別れだ、九州!





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 17:40 | 気軽にコメントを!(0) | プライベート

実家に立ち寄る。

北九州の実家に立ち寄った。お寿司とお鍋が用意されてた。たらふく夫婦で食べた。ちょっと東京まで行ってきます。また近々帰ってきます!





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 16:43 | 気軽にコメントを!(0) | プライベート

しばらくお預けの豚骨ラーメン!

豚骨ラーメン今日は嫁さんと最終引越し。しばらく食べられない豚骨ラーメンを食べた。一楽ラーメン。今から福岡市を発つ。車で千葉までGO!





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 12:08 | 気軽にコメントを!(0) | プライベート

今からまた福岡に帰ります。

羽田空港の朝昨日、今日と東京は冷え込んだ。今からまた福岡に帰る。東京福岡共に雪が心配でどうなるかと思ったがどうにか無事に飛行機は飛びそう。晴れてるし!羽田。よかったね〜。





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 07:38 | 気軽にコメントを!(0) | プライベート

2009年01月08日

姉が中国広州から帰国。

姉朝食

昨日の夕方、姉が中国広州から日本に帰国した。成田空港から私の家の近くまで来てもらい、そこら辺の居酒屋で久しぶりの再会と、新年の挨拶も兼ねて乾杯。正月休みで帰国している訳だが、数日私の家に滞在し、東京にいる知り合いの方と会うらしい。ということで宿泊代として、夕食の代金はおごりでした。ラッキッ!向こうの仕事や生活等、いろいろ適当な話をし、23:00前に早めの帰宅。私は翌日仕事があるので。で、今朝も一緒にジョナサンで朝食をとりました。中国は旧暦で休みが組まれているので、遅めの正月休み。しばしの東京、楽しんでくれぃ!






  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 11:19 | 気軽にコメントを!(0) | プライベート

2009年01月04日

結婚ラッシュ。

最近、私の周りの人たちが、どんどんと結婚、婚約しています。4組程。嬉しいことです。皆さんおめでとう!





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 21:53 | 気軽にコメントを!(0) | 日記

休暇最終日。

ジョナサンサンド朝、程々に早く起き、洗濯をし、サンプロを見た後、家の近くのジョナサンに昼食を兼ねた食事をとりに来た。ゆっくり本を読んでます。やはり家族連れが多いな、今の時間。仕方ない。





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 13:46 | 気軽にコメントを!(0) | プライベート

2009年01月02日

嫁さんの実家でお世話になりました。

Image091b.jpg嫁さんの実家に到着すると、早速おいしいおかずとお酒をいただきました。甥っ子たちは5人いるので、皆に気持ちですが、お年玉を。わいわい、がやがやと楽しい時間を過ごさせていただいた。甥っ子の中の年長さん2人が一緒にお泊りをすることになり、一緒に風呂に入り、布団を並べ一緒に寝ました。彼らを見ていると小さい時分の私自身を思い出したりする。彼らの記憶に私との思い出が残るのであれば、うれしいことだね。





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 23:53 | 気軽にコメントを!(0) | プライベート

2009年01月01日

霧島、高千穂。天孫降臨の地。

毎年、年始は家族で旅行に行っている。両親、姉も帰国中は一緒に、私、嫁さん。なかなか会える機会も少ないので貴重な時間。これからも大事にしていきたい家族イベントです。

Image084b.jpgImage081b.jpg
霧島を発ち、向かうは「鶴の渡来地」鹿児島出水市。野生の鶴がいました。こんなにもたくさんいるものかと少々驚いた。ここで両親とは別れ、私たち夫婦は嫁さん方の実家へ向かうことに。

Image072b.jpgImage070b.jpg
ホテルの近くには霧島神社があり、初詣に行くことに。しかし周辺は参拝のための車で大渋滞。臨時のシャトルバスが出ていた。今年のお守りと、おみくじを購入。

Image077b.jpgImage068.jpg
霧島の某ホテルからの景色。まさに「天孫降臨」。特に朝焼けは絶景で、桜島も望める。感動!





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 20:06 | 気軽にコメントを!(0) | プライベート

玉名パーキング。

玉名パーキング2玉名パーキング1

玉名パーキングに到着。が両親は北九州〜太宰府の高速道路が雪規制で閉鎖のため遅れることに。しかし、20分遅れ程で無事合流。新年の挨拶も早々に再出発。この先は嫁さんに運転してもらおう。





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 10:55 | 気軽にコメントを!(0) | プライベート

霧島温泉へGO!GO!

高速道路1高速道路2

元旦。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!
ということで、私たち一家は鹿児島霧島温泉で正月を過ごすため、朝から車で出発。途中10:30に玉名パーキングで落ち合う予定。しかし、雪積もっています…。では行ってきます!





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 08:52 | 気軽にコメントを!(0) | プライベート