2008年12月28日

メモよ〜

楽天、天然素材、積み木、1万円、誘導、子ども親、婆購入
天然、廃材、ブログ

たいしたことではないのだが、最近忘れっぽいので
メモ変わりにブログを使用してますもうやだ〜(悲しい顔)





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 13:48 | 気軽にコメントを!(0) | 日記

2008年12月22日

極めたい商売の鉄則

1:三方良し
2:売れるものを売れる場所で売る
3:感謝

だな〜。なかなか難しい。





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 16:01 | 気軽にコメントを!(2) | お仕事

2008年12月10日

富士山と朝焼け。

朝焼け東京に最初来たときは、まだ残暑が残るころだったな。そのときの印象は「空気が汚い」ということ。排気ガスなのか土地的なものなのか分からないが、とにかくそう記憶する。しかし今、冬を迎えると、そのイメージはまったくといって良いほど変わる。今までが汚いと感じていたからか、かえって冬場は空気が澄んでいてきれいに感じた。冬場は通勤電車の中から富士山が見えるらしいのだがまだ見れてない。






  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 22:09 | 気軽にコメントを!(0) | 日記

2008年12月06日

年一度の仕事終わり、帰宅中。

師走の駅弁本日は年に一度各支社工場から数人選ばれての営業売上、工場の改善に関しての発表会でした。東京からも部所ごとテーマを決めて壇上にてプレゼンテーションをしてました。私はその様子を見学するためとその様子の撮影を担当。百数十人集まったフロアは満員でした。知らない方がほとんどで「これが組織」なのかと感じた。数年後多分私も出るかもしれないと思うと緊張するね。今帰りの新幹線の中からのブログ更新。毎回の楽しみの駅弁とビールを楽しみつつ今日の出来事を省みているところです。





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 19:03 | 気軽にコメントを!(0) | お仕事

2008年12月03日

銀座で食事?

Image018.jpgImage019.jpg仕事を終え帰りに銀座に向かった。銀座のクラブで酒!?ってわけではなく、仕事着を探しに銀座のH&Mへ。込んでいるのかと思えば、平日であったためか意外と待つこともなくすいていた。雰囲気はコムサイズムって感じでした。コムサデモードでもなく。他のブログでも見かけたが、マスコミで騒がれるほど目を見張るものではなかった気がする。女性用は違うのかもしれないが、男性用は少なくともそう感じた。意外と早く流行がさるような…。けど、行ってみる価値はあり。銀座の町はクリスマスモード。その雰囲気の中で買い物をするということを全部合わせてブランドなんだなと思う。ちなみにすぐ近くにはユニクロ銀座店もある。内容はユニクロの勝ちのような!?ヴィトンのバックを持った女性がユニクロで真剣に商品を選んでいる姿はとても面白い。
Image017.jpg





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 22:11 | 気軽にコメントを!(0) | お仕事

2008年12月01日

東野圭吾「秘密」を読み終える。

秘密ちょっと流行からずれましたが、あの「容疑者Xの献身」の作者である東野圭吾著「秘密」を通勤電車で読み終えた。この本は読み手の境遇でほんと感想がかわるだろうね。男女、老若、未婚既婚によって。私であれば最後の結末に知る出来事は知りたくないところです。このタイトルの「秘密」の内容が最後の最後で分かるという展開だったため、読み終えた後はなんともいえない気分になりました。ただ、最近読んだ小説の中では、「東京タワー(リリーフランキー)」に続き、久々感情移入した本でした。これはまって、今また東野圭吾「手紙」を呼んでます。





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 22:18 | 気軽にコメントを!(0) | プライベート