2008年10月30日

飛行船発見!

飛行船先日江東区にて夕方空を見上げると何か空中に浮遊する物体を発見。えらいゆっくりとこちらに近づいてきたのでよくみると飛行船でした。なんで今飛行船?と思ったのだが直ぐに理解できた。胴体には「ダイワハウス」とでっかく書かれてました。はい、そうです。広告です…。





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 12:33 | 気軽にコメントを!(0) | お仕事

2008年10月29日

今日は寒いぞ。。。

本日仕事を終え会社の外に出ると、昼間とは違って急激に冷え込んでいた。東京ではもう秋というより冬の訪れを感じる。かえって天気予報をみると、やはり寒気が流れ込んでいて、11月中旬の寒さだとか。明日の朝は寒さでつらいだろうな。今、仕事が立て込んでいるので影響しないよう、体調には気をつけよう。





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 23:23 | 気軽にコメントを!(1) | 日記

2008年10月18日

日本橋のお寿司屋で食事

以前地元で仕事で知り合ったコピーライターさんと日本橋のお寿司屋さんで食事をさせていただいた。福岡のベテランのライターさんなんですが、諸事情により東京にも事務所を構えることに。仕事の打ち合わせをしたあと、食事にいきました。最近よく思うのですが、人の繋がり、人間関係は大事だなとつくづく考えさせられる。東京にきたのも人の繋がりだったので。明日は出張のため朝早い。寝よ。





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 23:55 | 気軽にコメントを!(0) | プライベート

あのネットブックストア大手のamazon(アマゾン)の工場?倉庫?を発見。

amazon_souko.jpgあのネットブックストア大手のamazon(アマゾン)の工場?倉庫?を見つけた。いつも書評を利用しているユーザーとしては、結構感激してます。いつもバーチャルで知ってるのにこうやって目の前にすると急にリアリティを感じ親近感が沸いて来る。と、ここまで書いたのだが実際私はアマゾンで本を購入しない(笑)。なぜならクレジットカード払いってこともあるけど、届く頃に家にいないことが多いから。だからセブン&ワイで購入。指定したセブンイレブンに取りに行ってそこで支払えばよいので、時間に縛られずありがたい。ということでアマゾンで書評を見て、セブン&ワイで購入してます。アマゾンにとっては迷惑ですね。アマゾンも流通経路を増やしてくれれば利用するのに。残念です。月曜日は朝から兵庫、大阪にて打ち合わせのため出張です。前日日曜日(明日)入りして、ついでなんで観光もしてくる予定。後日ブログにアップしよう。





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 13:04 | 気軽にコメントを!(0) | プライベート

2008年10月11日

東京ビッグサイトにて展示会。

Image130.jpgImage131.jpgImage133.jpgImage135.jpgImage138.jpg
木曜日の夜から奥さんが上京している。本日東京ビッグサイトにて仕事の関係上、視察していたいイベント展示会があったので、一緒に見に行った。その帰りに近くのお台場に寄り、ランチと周辺を観光した。やはり一人でうろつくより、話し相手がいた方が断然楽しいと改めて実感。お台場の東京湾でも釣りを楽しんでいる人がいた。こんなところで釣りをして楽しいのかと疑問に思ったのだが、うまく釣りあげていた。その様子をまじまじと嫁さんは接近して見ていた。釣りが好きなのは知っているのだが、よっぽどです…。その後帰りに、「ゆりかもめ」に乗って、汐留シオサイトで下車。高層ビルの間をしばし散歩して岐路につきました。





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 23:14 | 気軽にコメントを!(0) | お仕事

2008年10月09日

ピーマンさんから届いた写真

ピーマン君ピーマンさんから届いた写真をアップしてみた。ピーマンを育ててる人を初めて聞いた。珍しいですよね。ちなみに肉親です(笑)。上手く育てて下さい。今度食べに行きます!





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 21:20 | 気軽にコメントを!(1) | プライベート

2008年10月04日

CEATEC2008(シーテック2008)を見に幕張メッセに行ってきた。

ceatec2008_03.jpgceatec2008_01.jpg今テレビのニュースや雑誌等でよく報道されているイベント「CEATEC2008(シーテック2008)」を見に千葉県幕張メッセに行ってきた。数日前にネットで入場登録したので、普通入場料1000円かかるところを無料で入れた。このイベントは電気系の世界の最新機器や最新部品を企業や民間にPRするイベント。朝8時に出発し朝ごはんを食べて、9時30頃に海浜幕張駅に着。しかしもうすでにあふれるような人間の数。さすが世界のイベント、西洋から東洋までたくさんの人種がここに集合。家電の未来をトップ企業が提案するというだけあって、近未来はまさに映画の中の一こまのようだった。一番早く発表されそうなのは厚さ9.9mmの薄型テレビ(SONYだったと思う)。ほんと人差し指の太さくらいのテレビ。壁にかけて見れる。シチズンは電子ペーパーを紹介していました。私の仕事にも関係がありそうなので、今回のイベントは行って正解だと思う。話は変わるがキャンギャルもあふれていました。それぞれのメーカーにキャンギャルがいてそれを「カメラ小僧」がバシバシ撮影していた。その光景がすごかった。結構すごい恥ずかしい格好をしているギャルに、そのカメラマンたちは声をかけて攻めまくってた。度胸あるね。今日一日この幕張メッセのイベント「CEATEC2008(シーテック2008)」を楽しんだ。全部見れたとは、それでも言えないかもしれない。近未来の世界を垣間見れたようで想像力が膨らんだ。こういう世界クラスのイベントには今回始めて行ったんだが、またこういう機会があったら是非行ってみよう!

たくさん写真を撮ったのでこちらにアップしておこう。






  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 21:12 | 気軽にコメントを!(3) | プライベート

2008年10月02日

朝の東京は…!?

081002asa02.jpg081002asa01.jpg通勤は電車なので朝のラッシュがある。そのラッシュは殺人的なので、朝早く仕事に出かける。AM6時30分に家を出発。本日の東京は1週間ぶりに朝から晴天だった。空気も澄んでいて、なかなか気持ちの良い朝だった。コンビニでパンとコーヒーを買って会社近くの公園で朝食をとった。ふっと気づくとそこには、寂しげなサラリーマンがいっぱい。そのうちの一人と化してました。。。。





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 22:19 | 気軽にコメントを!(0) | お仕事