2012年11月05日

そろそろブログに戻ってみるか。。

facebookに1年と半年近く時間をさいてまして、

facebookも使い方の方向性も決まりつつあり、

そろそろまたブログに戻ってこようかと。

ただ、もう少し。





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 23:40 | 気軽にコメントを!(0) | 日記

2011年06月20日

かなり久々のブログ更新だけど。。。

近況報告について始めたこのブログですが、
その場所はめっきりfacebookに移って数ヶ月。
ブログ更新が億劫になってます。
ただ、またいずれ戻ってくる可能性も
大いにあるので、ブログ自体はこのままに。
よろしくお願いします。





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 12:13 | 気軽にコメントを!(0) | 日記

2011年04月14日

西日本から復興を応援。

Image10281.jpg

とある業界新聞より。
自粛ムードの一方、
西日本から元気を発信しようという動き。

九州新幹線の全線開通ってのもあるけど、
全国でこういう動きがあると良いよね!





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 07:57 | 気軽にコメントを!(0) | お仕事

2011年04月10日

自粛はせず、時計を買いました。

デザイン時計を買いました。
ブランド物ではないので高額ではないけど、
私服にあわせる時計がほしかったので。
バンドは本革(一応)。

110409tokei.jpg 
続きを読む





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 11:08 | 気軽にコメントを!(0) | プライベート

2011年04月03日

九州国際大学付属vs東海大相模

今日の春のセンバツ高校野球は、
九州国際大学付属vs東海大相模。

九州国際大学付属高校は
私の母校。

野球部はやはり昔から力を入れてた
覚えがあるのですが決勝とは!

凄い。





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 00:30 | 気軽にコメントを!(0) | お仕事

2011年04月02日

放射線予報。

Image10201.jpg


余震は続いているが、
計画停電にもなんとか慣れ、
日常にも少し余裕がでてきた。
まだ水は無く、販売されてないけど、
パニックは無くなった。

テレビを見てて思うのは、
放射線予報も定番になってきたこと。

 
続きを読む





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 18:00 | 気軽にコメントを!(0) | つ〜か、東京

2011年03月28日

次は富士山の大噴火かな。

原発がまったくもって
先の見えない状況で、
放射性物質も垂れ流しの状況。
我が街のも水道の使用付加がきた。
(乳児に対してのですが)

しかし、私的ですが。
今後、さらに気になるのが
「富士山の噴火」。

あの東日本大地震の翌日か2日後、
富士山の真下で震度6の大きな地震があった。
その大地震の影響だと思うけど、
それによって火山活動が
活発化されたとも考えられる。

過去、宝永4年に富士山が噴火(宝永大噴火)。
その49日前にはマグニチュード9近くの
宝永地震が起こってる。

人間想像豊かなもので、
良い報告にも
悪い方向にもかなり想像してしまう。
悪い方向だと、いよいよ逃げ場がない。

九州も玄海の原発がとまってるみたいで
計画停電の可能性は「否定できない」そうで。

全国的に大変だ。
ただ、停電は生活レベルでは
なんとかなるなと、経験して思いまが、
問題はやはり水だと思う。


富士山など13火山が震災後活発化
http://bit.ly/g7w0pX

静岡の震度6強は誘発か 富士山噴火の懸念も… 暴れる巨大エネルギー
http://bit.ly/ft2l6h

福島第1原発事故 電力不足、西日本に波及の恐れ 夏の生産シフト黄信号
http://bit.ly/gCN5LJ





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 19:00 | 気軽にコメントを!(0) | お仕事

2011年03月20日

「地震発生から1週間 福島原発事故の現状と今後」を見て。

地震発生から1週間 福島原発事故の現状と今後
(大前研一ライブ579)



原発の現状、今後の復興、
氏によれば復興ではなく
21世紀らしい安全安心のコミュニティの創出
についてのアイディア。

 
 続きを読む





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 23:01 | 気軽にコメントを!(0) | 雑感

2011年03月12日

大地震。一夜明けたスーパー西友で。

家の近くのスーパー西友。

食料を買い出しにきたのですが、
誰もが考えることはおなじ。
今までみたことない程の
人でごった返してます。
品数も極端に減っていて
人気は簡易ごはん、惣菜、そしてカップラーメン。
やっぱり日本人はカップラーメンだね。





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 11:09 | 気軽にコメントを!(2) | お仕事

2011年03月11日

祝!九州新幹線全線開業

こちらではやはりCM流れないですが、
関東から祝!開業。



そのかわり
この「はやぶさ デビューCM」は
よく見かけます。



「古賀誠ステーション」もとい「筑後船小屋駅」
これはちょっと。。。
(ムネオハウスみたいなこの響き)




なにはともあれ九州活性化!!
祝!開業。





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 19:00 | 気軽にコメントを!(2) | お仕事

2011年03月10日

iphone5の噂 超薄型。

iphone5.jpg
iphone5がこんな薄型だったら
かなり欲しいかも。

しかし、薄すぎても
持ちにくいしな。。。

ipad2発売もうすぐ。





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 20:00 | 気軽にコメントを!(0) | お仕事

2011年02月15日

山本五十六 メモ

「やってみせ、言って聞かせて、

させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ」

(山本五十六)↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E4%BA%94%E5%8D%81%E5%85%AD


仕事も子育ても変わらないんだろうな。
でも、実際その状況にならないと
わからないことばかり。





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 19:00 | 気軽にコメントを!(0) | お仕事

2011年02月01日

ゼネラリストのスペシャリスト。

作業者、フリー、職人はスペシャリストであるべき。
いかに深くあるべきか。

スペシャリストと呼べるほどの一流もしくくは天才か。
中途半端でないか。
唯一無二なのか。

 
続きを読む





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 19:00 | 気軽にコメントを!(0) | お仕事

2011年01月31日

福岡出張。美野島にて。

福岡でカメラマンさんとライターさん、そして
福岡事業所の私の上司とで
親富孝近くで打ち合わせ。
(そのほかにもあるのですが)
1泊の出張でした。

しかし福岡は寒い。
なんだかんだ言って日本海側。
冬はいつもどんよりしてるイメージ。

 
続きを読む





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 00:37 | 気軽にコメントを!(0) | お仕事

2011年01月27日

一節 その1

彼は時として僕でさえ
感動してしまいそうなくらい優しく、
それと同時におそろしく底意地がわるかった。

びっくりするほど
高貴な精神を持ち合わせていると同時に、
どうしようもない俗物だった。

 
続きを読む





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 01:30 | 気軽にコメントを!(0) | 本です。

2011年01月26日

ipad2の5.5インチ。私にとってビッグニュース!

私にとってビッグニュース。
ipad2の5.5インチ。

熱気再び?「iPad2」今春発売へ
中間サイズ登場のウワサも

 
続きを読む





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 18:25 | 気軽にコメントを!(0) | 雑感

2011年01月20日

消費税の記事を見て脱線。。。

いよいよ消費税が切り上がる 藤沢数希
http://agora-web.jp/archives/1202178.html
を読んでの感想。

過去のマクロ経済政策の失敗と少子高齢化による
大きな政府小さなサービス。
個人の対策としては海外移住か。

はっきりいって暮らしていければ海外でも
どこでも行きたいと思うな。
大人になった今、地元に居たからといって、
しょっちゅう親兄弟や友達に会うこともないし、
(むしろ離れている方が大事に感じられる)
今や、FacebookやmixiなどのSNSもある。
報告や連絡はいつでもできる。
当然、嫁様に相談ですが。

 
続きを読む





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 19:00 | 気軽にコメントを!(2) | 家族

2011年01月14日

かさの家の梅ヶ枝餅がバカウケ。

年末年始、帰省し
東京に戻って、まずは会社の方々に
お土産を渡しました。

以前、ブログでも「博多通りもん」を
渡せばだいたい喜んでくれると書いたのですが、

「明月堂の「博多通りもん」って。」
http://tokyo30.sblo.jp/article/25816390.html

毎回、それを渡すのも面白く無いので、
今回は「梅ヶ枝餅」をお土産にしました。

 
続きを読む





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 19:00 | 気軽にコメントを!(2) | 福岡たい

2011年01月13日

2011年。初のインフルエンザ発生。

弊社ビル内で、インフルエンザに感染した
営業マンが1週間程度自宅療養となった。
私のまわりでは、
2011年初のインフルエンザ発生です。
東京都江東区。

気になることとしては、
その人はインフルエンザの予防接種を
しっかり受けていた。
なに!ってことは型の違うウイルスに感染した
ということではないか。

 
続きを読む





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 19:00 | 気軽にコメントを!(0) | つ〜か、東京

2011年01月12日

有楽町のビックカメラでで会いましょう?

Image9671.jpgImage9681.jpg

(写真が傾いてますが…)

先週末、会社の方と有楽町のビックカメラに
立ち寄ったのち、
お酒を飲みに行ってきました。

しかし、アキバのヨドバシといい、有楽町のビックカメラといい、
ほんと人が多い。


 
続きを読む





  ↓よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 九州情報へ

posted by 三十路+α at 15:18 | 気軽にコメントを!(0) | プライベート